SSブログ

黄色い風、南へ!(お別れ編) [自転車]

前回までのお話はコチラ

DSCN0158.jpg
ゴール地点ではぜんざいのサービスや完走証のパウチサービス(100円)、
それに大会限定のバウムクーヘンなどの販売を行っています。

せっかくなんでお世話になってる方へバウムクーヘンをお土産に
買ってみました。
差し上げた方に聞くとタイヤをイメージしたバウムクーヘンだったとか[わーい(嬉しい顔)]
喜んでもらえたかな?
0005-317ff.JPG
バンク体験でいただいた賞品(スタッフのクルマ[車(RV)]に運んでもらいました)も
忘れずに!いいお土産になりました[黒ハート]

さて、時間は15時過ぎです。
まだまだ後続の方がゴールしてます。
閉会式では抽選会(?)なんかもあるみたい。
tac-phenさんが16:30のフェリーで指宿に移動されるとのこと。
そろそろ移動しないと間に合わないみたいですね。

みんな興奮冷めやらぬ感じでクルマにバイクを積み込んで
会場を後にします。ここから根占港まで移動で~す。
そう、朝、走った道を今度はクルマで走ることになりました[たらーっ(汗)]

ボクのクルマにはすいすいさん。
国道469号線に出て海岸線の最初の坂道に差し掛かりました。
「よくこんなとこ自転車で走るよね~」
でも自転車だと、こんな坂もめちゃくちゃ楽しいから不思議です[黒ハート]

あの自転車競技錠前の激坂を遠く左手に見ながら走ると
山川のフェリー乗り場に到着しました。
DSCN0160.jpg
ここから指宿まで50分ほどで行けるそうです。

まだちょっと時間があるのであたりを散策。
DSCN0161.jpg
雄川の河口にあたる場所でキレイな砂洲になっています。
この上流に昼食会場の花瀬があるそうです。

波止伝いにmoumouさんとすいすいさんが歩いていきます。
どうやら開聞岳を撮影しようとしてるようですが
岬の突端にある小山の影になってるようで
ここからは見えないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN0166.jpg
観光マップを見ながら盛り上がってしまいます。
話題はすでに次回の鹿児島来訪の話になってました[わーい(嬉しい顔)]

tac-phen親分ともここでお別れです。
DSCN0159.jpg
せっかくなので粉砕されて出番のなかったブロと記念撮影。
???
後ろには赤牛に返り討ちにあって思いにふける人が・・・

DSCN0164.jpg
最後は全員(?)で記念撮影。次回はもっと人数が増えてるかな?

出航の時間が近づいてきました[船]
DSCN0167.jpg
名残惜しいですが・・・tac-phenさん、またね~~!!

DSCN0168.jpg
駐車場の脇に咲いていたハイビスカスを見つけました。
コレ見た瞬間に「すごく遠くに来てるんだ!」と実感。

今度はすいすいさんとイヨッキュさんを垂水港へ。
ここからお二人はフェリー[船]で鹿児島市内へ移動です。
再び錦江湾沿いを北上[ダッシュ(走り出すさま)]!!
DSCN0171.jpg
夕陽がキレイですね。(Photo by ストーカー すいすいさん)

鹿屋市に入り県道68号線を走ると・・・
DSCN0175.jpg
荒平天神、moumouさんの記事でもなんどか紹介されてる場所です。
http://takesama.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01
海に突き出た岬の岩上に建立された神社、夕陽が映えますね。

DSCN0172.jpg
そしてなによりここは・・・
DSCN0174.jpg
旧大隅線が走ってたところです[電車]
現在はサイクリングロードとなっていて、鉄でなくても憧れちゃいますね。
(イヨッキュさんとすいすいさんが前日走ったコースです。)

ほどなくして垂水港に到着。ここで解散となりました。
DSCN0176.jpg

ホントに楽しい2日間でした[わーい(嬉しい顔)]

moumouさん&すいすいさん、北九州にもかならず来てくださいね。
イヨッキュさん、泉大津での待ち伏せ、ムダにはさせませんから(笑)
tac-phenさん、またどこかですぐに会えそうだね[グッド(上向き矢印)]

それではまた来年!!

おしまい

かつてない長編になっちゃったので目次を・・・[たらーっ(汗)]

予告編
その1
その2
その3
その4
その5
その6
おまけ編
その7
ゴール編

ムダに長い!!
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

moumou

こんなに長編の記事はここでは初めて観ましたね。それだけ愉しかったってことでしょうか?こういう機会はそうそうないですからね。またやりましょうね。今度はゆっくり走ろうね。
by moumou (2011-12-15 21:52) 

tac-phen

おおっ、最後にしっかり鉄分補給したんやね。

今から思えば良くこれだけのメンバーが集まったなぁと。

またこういう機会を作りましょうね。
by tac-phen (2011-12-16 04:58) 

hatumi30331

お疲れさまでした〜
楽しい旅でしたね。 よく走ったし・・・・・
自転車野郎たちは、みんな少年のようです!(笑)
by hatumi30331 (2011-12-16 06:33) 

イヨッキュ

この長編ぶりは

私話 量多朗 作
『加齢が行く』

として出版されては如何でしょうか?(自費出版して配ること!!!)


しかし、また来年!!!とは少々気が早すぎ(笑)
by イヨッキュ (2011-12-16 07:17) 

まるお

感動巨編でした~ww
いいな~こういうのって^^
でも、もうちょっときれいどころがあれば鹿児島まで飛んでいってたかもww

by まるお (2011-12-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さ対策は足元から冬のジテツウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。