SSブログ

pico [パン]

ども、カレーパンマンです。
DSCN0476.JPG
今日(1/21)は門司港でかき焼きまつりが開催されてます。
いつもお世話になってる北九州の変態 サイクリストの聖地、
ベーカリーカフェdipさんも出店されてるということなんで、
応援がてら出かけてみることにしました。

いつもよりちょっと遅めに出発したんで・・・
お腹空いた!!

という訳で寄り道がてらにこちらのお店へ
DSCN0475.JPG
pico(ピコ)さん。北九州市小倉北区香春口1-13-1
モノレール香春口三萩野駅のすぐそばです。

では早速店内へ!
ども~、実はカキはあんまり得意じゃないカレーパンマンです。
DSCN0473.JPG
パンとケーキのお店なのでパンのほかにも焼き菓子なんか美味しそう。
パンもどちらかと言えばスイート系のものが多いのかな?
DSCN0474.JPG
ショーウインドウにはスイーツが並んでます。
左隅にちょっと写ってるのは「くるる」
小倉ロールケーキ研究会のキャラクターですね。
http://www.kokura-kurukuru.com/

北九州ではロールケーキをメインにしたイベントが行われたりするんですが
DSCN0477.JPG
やっぱカレーパン!!
こちらも焼きカレーパンです。最近ホントに増えてきてますね。
生地はとても柔らかく焼き上がってます。
四角い形ってのも珍しいですね。
DSCN0478.JPG
きめの細かい生地にビーフ味のコクのあるフィリングがとてもあいます。
やはり焼きカレーパンはフィリングのパンチ力が大事!

ごちそうさまでした!!

さ~、門司港に急がないと[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0479.JPG
ちょいと寄り道です[わーい(嬉しい顔)]

大阪の白い人、お待ちしております
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

kanoka

こんばんは。
最近焼きカレーパン流行ってますよね!
油で揚げない所がやはりヘルシーなのでしょうか?(笑)

by kanoka (2012-01-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

門司港にて見つめあう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。