SSブログ

一期一会(本篇) [パン]

DSCN0983.JPG
ども、カレーパンマンです。

放浪のネタサイクリストムラマサくんとお別れして
防府市内に戻ってきました。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-03-06

お昼にお寿司を食べたんだけど、日頃お米をほとんど食べないんで
ちょっと胃がもたれてます。そんなときは・・・

カレーパンっきゃないっしょ!!

という訳で本日のお店
DSCN0975.JPG
こんがりパン工房さん。防府市鋳物師町1178-2
ログハウス風のオシャレなお店ですね。
人気のお店らしく、店の前の駐車場もクルマがひっきりなしに
出入りしていました。

ではさっそく店内へ・・・
DSCN0980.JPG
こじんまりとした店内ですが品数はなかなか豊富ですね[わーい(嬉しい顔)]
デニッシュ系や菓子パン系が多いのかな?

DSCN0979.JPG
フィナンシェも美味しそうですね!!

で、本日はクルマの中で試食です[グッド(上向き矢印)]
DSCN0984.JPG
おまたせしました!カレ~~~~パン
ちょっと小ぶりですが丁寧に揚げられてます。
DSCN0985.JPG
生地もキメが細かく、ふかふかで歯ごたえがあります。
フィリングはひき肉ベースの辛口でとてもバランスがいいです。

う~ん、もう一個いっとこ[ハートたち(複数ハート)]
DSCN0986.JPG
五穀カレーパン。
たまごとマヨネーズがトッピングされた焼きカレータイプです。
DSCN0987.JPG
たまごのおかげでかなりマイルドな味になってます。
お子様向けにはちょうどいいかな?こちらも生地のバランスがいいですね。

ついでにもう1個!!
DSCN0988.JPG
焼きカレーパン。
ちょいと小ぶりな感じですがしっかり焼きあがってます。
DSCN0989.JPG
しっかりとスパイスの効いた辛口のフィリングです。
すこし甘めの生地とのバランスがいいですね!!

ごちそうさまでした~!!さ~、急いで帰らないと[あせあせ(飛び散る汗)]

???なんかあるぞ?
DSCN0991.JPG

さらにつづく

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

angiras6

やっと本編が始まった\(^o^)/
by angiras6 (2012-03-08 08:13) 

イヨッキュ

普通の人は更にもたれます。

by イヨッキュ (2012-03-08 11:35) 

hatumi30331

星からやってきた使命!
ガンバルしかないね!
カレーパン道を貫きましょう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-03-08 13:52) 

moumou

う~ん、普通はカレーパンの方が胃にもたれるでしょう?
by moumou (2012-03-08 21:22) 

筑後でサイクリング

うおおお!
わが地元(徳山)近辺じゃないですか!!
是非ご案内したかった・・・

自転車で走るなら、秋吉台にいく自転車道などもありますよ!

相変わらずカレーパン満喫されてますね(笑)
山口市にお越しの際は『わいず』によってみて下さい♪(うちの親戚が経営w)

同じく山口ならサビエルカンパーナ、コーナーストーンなどがオススメのパン屋ですね!
周南ならジャンポールかな?学生のときはここの練乳フランスのとりこでしたw

ああ・・・今からでも案内してあげたい(笑)
by 筑後でサイクリング (2012-03-08 22:35) 

ハムオ

胃がもたれたのでカレーパン?

もはやクスリの領域まで行きましたか・・・・

by ハムオ (2012-03-09 00:16) 

NOB

どうもです〜!
しかし、世の中には沢山のパン屋さんがあるのですね。 といつも思ってしまいます。
カレーパンは人気商品なんですね(笑)
by NOB (2012-03-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の朝食(3/7)WANTED!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。