SSブログ

ヒルクライムのち時々姫デート(デート篇) [家族]

前回までのお話はコチラ

A&Nファイナリー」さんのシリーズ戦を終えて平尾台からダウンヒル[ダッシュ(走り出すさま)]
姫との待ち合わせ場所であるベーカリーカフェdip

ここまでは妹が連れてきてるはずなんですが・・・
P1000029.JPG>
宿題やらされてました[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、カレー母まで付いて来ちゃってんですが??
バイク、車載しないといけないんで、4人で乗るのかなりきついんです[ふらふら]
「それならそうと言わんかね!」
いやいや、勝手に付いて来て。。。

カレー母には逆らえないので、ニューカレーパンマン号(TREK2.5)の前後輪とも
外して積み込むしかありません。

なんとか積み込んで店に戻ってくると
P1000030.JPG
練乳トースト&メープルトースト
何、勝手にオーダしてるの!!
(もちろん支払はボク[もうやだ~(悲しい顔)]

おなかも一杯になったみたいなんでそろそろ移動です。
カレー母&妹を実家まで送り届けようと思ったら[車(RV)]
暇を持て余してるらしく、ついて来ると言い出した。
カレー家三代そろい踏みです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

で本日のデートは門司港レトロ地区で~す。
(なんか二人余分なのがついて来てますが・・・)
P1000032.JPG
実は7/7(土)・8(日)の二日間にかけて、「笑顔の絆」という
東日本大震災チャリティーイベントが行われてるんです[グッド(上向き矢印)]
http://egaonokizuna.com/

この中の企画のひとつに「絆カメラマン」ってのに姫が参加するんです。

子どもたちが地元のカメラマンに撮影の事を教えてもらいながら、
街ゆく人の【笑顔】をファインダー[カメラ]に納めて、後日WEB上で公開
しようという企画、カレーパンマンのお友達からお誘いを受けて
カメラ好きの姫が参加することになりました!

P1000033.JPG
実は姫、ちょっと人見知りなとこがあるんです。

知らない人に声をかけて、趣旨を説明して、東北への応援メッセージを
ホワイトボードに書いていただいて撮影する。

コミュニケーションの練習にはもってこいですね。

あまりサポートしては社会勉強にならないのでちょっと遠巻きにみることに。。。
でも、カレー母&妹は孫&姪っ子が心配でしょうがない様子。
すぐそばでオタオタしてます。

こちらはチャリティーマーケット!
P1000035.JPG
焼きカレー発祥の地ということで地元の有名カレー店のほか
日田焼きそばの出店もありました。
日田と言えばつい先ごろ豪雨で甚大な被害を受けたばかり。
こちらの復興も気になります[たらーっ(汗)]
カレーパンの出店もあったみたいだけど・・・売り切れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

ステージパフォーマンスなんかも行われてました。
P1000031.JPG
他にも雑貨屋さんや整体(なんと1コイン!!)などなど、シリーズ戦がなければ
朝から来て楽しめたんですけどね[ふらふら]

地元小倉競輪所属選手による競歩(笑)大会も大盛り上がりです。

P1000038.JPG
こちらは古いプラレールを持ち寄って大きなジオラマを作ってました。
鉄の人は大喜びなんだろうな~!(よく判らんけど)

P1000034.JPG
レトロ地区ですのでこんなクルマも展示されてます。


P1000037.JPG
おっ!ライバル発見[グッド(上向き矢印)]
P1000039.JPG
さらにライバル!!門司港のヒーロー「バナナマン」(リアルバージョン)
黄色い同士、一緒に北九州を盛り上げましょうね!!
北九州の黄色いヒーローはボク一人で十分や!!(ココロの声)

さてさて、ずいぶんと暑くなって来ましたが、こういう時には姫は
ちょっと引っ込み思案になるのか、あまり写真が撮れてないようです。
P1000042.JPG
やっぱり知らない人へ最初の一言がなかなか難しいみたい。
見るに見かねたカレー妹(元営業職)が声掛けだけ手伝って
説明は姫がする作戦(?)に変更。うまくいってるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

声をかけた方の中にこんな方が。。。
P1000040.JPG
筋力が衰える遺伝性の疾患「先天性ミオパチー」の友人を励まし
支援を訴えるために、東京から九州まで1200kmをマラソンで走り
昨日ゴールされた野村さんです。
きっと疲れているのに先天性ミオパチーの難病指定を国や自治体に
求める署名活動をされている最中でした。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20120707-OYT8T01127.htm
最高の笑顔ですね![わーい(嬉しい顔)]

時間になったので撮影終了[グッド(上向き矢印)]

ご褒美にボディージェイルをすることに[黒ハート]
P1000045.JPG

P1000047.JPG
最後はFM KITAQのマスコットキャラクター「Qちゃん」と記念撮影。。。
って姫痛い![もうやだ~(悲しい顔)]

P1000041.JPG
東日本大震災に中九州の水害、一日も早い復興を願うばかりです。

おしまい

募金活動をされている人のなかにこんなのが。。。
P1000036.JPG
この夏公開の映画「放課後ミッドナイターズ」
http://afterschool-midnighters.com/

実はカントクがボクの友人なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
よろしければご覧くださいませ[グッド(上向き矢印)]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

moumou

天気もまあまあでよかったですね。
姫は少しは自信がついたかな?
こういう人が案外将来営業のトップになったりしますからねえ。
わかりませんよー

by moumou (2012-07-14 07:19) 

charingo

姫のちょっと人見知りなところは、しとやかな奥さん似でしょうね。
深い意味はありません!

中九州は大変ですが、九州に気持ちが飛んでおります。
by charingo (2012-07-14 12:10) 

yosshu0715

九州には黄色いキャラクターがいっぱいいるんだなーって感心しました!!(笑)

いつか姫も黄色くなるのかと心配です・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2012-07-15 02:09) 

kanoka

こんばんは。
スバル360ですねぇ~
昔乗った事有りますよ!!

by kanoka (2012-07-15 18:02) 

すいすい

姫ちゃん大きくなってますね!毎回、写真越ですが、成長がわかります。
まだまだ、かわいいお年頃ですわd(⌒ー⌒) グッ!!
by すいすい (2012-07-16 04:58) 

こーじ

宿題をしている姫ちゃんをしっかり監視している二人のポーズが同じ・・・(汗)

リアルバナナマン、すごいです。・・・お腹がちょっとメタボ気味?(笑)
by こーじ (2012-07-16 08:49) 

めぇてる

なんだか微笑ましい1日でしたね^^
by めぇてる (2012-07-16 22:23) 

hatumi30331

ステキなイベント!
いい一日でしたね〜♪

by hatumi30331 (2012-07-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。