SSブログ

カレーな3連休(2日目) [家族]

7/15(日)
天気予報は晴れ[晴れ]
P1000014.jpg
朝焼けもとてもキレイです。

ポタるっきゃないっしょ!

・・・といきたいとこでが、今日はJrの所属するボウリングチームの交流戦で
大分まで付き添わないといけません。
日頃、好き放題させてもらってますんでたまには家族サービスしないとね[揺れるハート]

さっそく出発進行[車(RV)]
P1000015.jpg
国道10号線を南下していくんですが霧がすごい!

福岡県と大分県の県境の山国川、ニュースでも報道されていましたが
先日の豪雨で大氾濫して、渡れるかどうか気になっていたのですが
中津市三光を通る国道10号線は大丈夫でした。
ただ川の両岸にものすごい量のガレキが[がく~(落胆した顔)]
上流の耶馬渓の被害、相当なものなんでしょうね。

宇佐市に入ってようやく朝ごはん[レストラン]
Jrの希望で牛丼屋です。しかし、Jrはカレーライスをオーダー[わーい(嬉しい顔)]
父はというと。。。
P1000019.jpg
牛丼ライト!!ご飯のかわりに豆腐が入ってます。
紅ショウガと七味はちょっと多めが美味しいね[グッド(上向き矢印)]

こちらJrのボウリングチームのユニホーム
P1000017.jpg
黄色ってのがいいよね[黒ハート]

P1000021.jpg
宇佐別府道路から大分自動車道経由で大分市内を目指します。

P1000022.jpg
途中にある別府湾SAです。
由布院の名宿「山荘無量塔」の経営者がプロデュースしたことで有名で
晴れていれば別府湾が一望できる絶景ポイントなんですが。。。霧[霧]です[がく~(落胆した顔)]

P1000025.jpg
なんとか到着。大分市のOBSボウルが会場です。
P1000026.jpg
受付開始まで時間があるのでさっそく練習です!
フォームも結構さまになってますがスコアがイマイチみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

北九州と大分で4チームが参加していました。
P1000027.jpg
こちらがJrの所属チームの紹介です。
右から3番目がJr。小さいですがこれでも「もう中学生」[わーい(嬉しい顔)]

年齢別にレーン分けされたようで、Jrは大柄な高校生・中学生と同じレーン。
かなり緊張したのか、思うような投球ができなかったみたいです。
3ゲーム投げて。。。あっスコアはJr本人の希望により公表できません(笑)

P1000029.jpg
表彰式です。左隅でちょっと沈んでるJr。
次回は地元で開催だからその時頑張ろうね!!

昼ごはんを食べて夕方には帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば。。。朝、Twitterで両津さんがこんな画像をアップされてました。
VeurQ.jpg
(Photo by 両津さん)
昨日ご紹介した河内貯水池の余水吐から水が流れているようです!

これは見に行くっきゃないっしょ!!

夕涼みがてらいつものコースで河内まで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
P1000031.jpg
水位がかなり下がったので流水量はさほどではありません。
って、夕涼みのつもりでも一気に駆け上がると汗だくです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

せっかくの夕ポタですんで、田代~合馬といつものコースを通って帰りましょう。
汗だくになっちゃったんでベーカリーカフェdipで補給でも。。。
P1000033.jpg
よく考えたら日曜日なので夕方までの営業でした[ふらふら]
でもわがまま言って入れてもらったら
P1000035.jpg
店内で仕事帰りのガチムチ鉄 BENさん発見!!
この3連休はお仕事だとか。。。ざま~みろ!! お疲れさまです[わーい(嬉しい顔)]

P1000036.jpg
こちら今月の新商品、白玉あんフランスです。
かるく焼きなおすと中の白玉がやわらかく溶けてバツグンに美味い!

アイスコーヒーをいただいて再出発。
時間もいつもより早いんで2日連続の空港ポタ[飛行機]を目指します。

どっこい、岳の観音トンネルを越え国道10号線に出たあたりで
猛烈な睡魔が[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
さすがに疲れが出てきたみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
今日はおとなしく帰りましょう。

帰ったら自転車を軽く吹き上げて。。。なぜか決戦用ホイールに交換です[グッド(上向き矢印)]
さ~て明日はどこ行こうかな??

つづく

【今日のルート】


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

moumou

睡魔?熱中症も似たような眠気がありますからねえ。無理は禁物です。
by moumou (2012-07-18 19:26) 

hayazou2002

Jr君は将来、プロボーラー!?
投げた格好がさまに、なってます。
by hayazou2002 (2012-07-18 22:29) 

イヨッキュ

父が黄色を身にまとわない【ニセ黄色】なんで子供が着る姿に涙が溢れました(T-T)
by イヨッキュ (2012-07-19 09:06) 

こーじ

ボウリングのクラブに入ってるんだ~。カッコいいねぇ。
by こーじ (2012-07-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予兆本州最西端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。