SSブログ

黄色い風、薩摩へ(その8) [変態さん]

他のネタも溜まってきてるんでそろそろ書き上げないと・・・
そんなこんなで前回までのお話はコチラ

台風[台風]の接近でコース短縮を余儀なくされた2日目です。
しかし、さすが豪脚ぞろい、スタート時間を遅らせたのにもかかわらず
9時過ぎには本日最初の目的地、枕崎に到着しちゃいました。

昼食の予定もここ枕崎でしたのでちょっと早すぎる到着です。
さ~てどうしようかとmoumouさんは思案中[たらーっ(汗)]

そんな軍曹の悩みも知らずに・・・
P074.jpg
本日、サポートカーを出してくれたお宅変さん(別名すいすいさん)とその偽者(笑)
いや~それにしてもそっくりですね。
腹違いの種違いの兄弟だとか。。。(赤の他人だし)

こんなおふざけだけでも十分時間つぶせそうなんですが[わーい(嬉しい顔)]
せっかくですので薩摩酒造さんの明治蔵見学に行くことになりました。
薩摩酒造さんは、ここ枕崎を本社に置く焼酎メーカーで全国販売されている
「さつま白波」が有名です。
http://www.satsuma.co.jp/

P075.jpg
白壁に並ぶ高価なバイクの数々。

明治蔵はその名のとおり明治時代から続く焼酎蔵で、伝統的な焼酎造りの
工程や歴史を見ることが出来る資料館にもなっています。
P076.jpg
Fuelはんがなにかボケてますけど[ふらふら]
charingoさんいわく「すかす」のが正解だそうです。

実は館内写真撮影禁止と書かれてあったのですが、スタッフの方から
「撮られて困るものなんかないですからどうぞ」とOKを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P077.jpg
しかも懇切丁寧な説明もしていただけました。皆さん真剣に聞いてますね[グッド(上向き矢印)]

P078.jpg
すいすいさんが真剣に質問されてました。
お酒のことになると人が変わったようです。

焼酎の製造工程の説明をいただいたあとは試飲コーナー。
と言っても、自転車ですので飲む訳にはいきません。
お酒の好きな方は残念でしたね~。
P079.jpg
実はお酒に弱い世を忍ぶ仮の姿、蔵の中の焼酎の匂いだけですでにフラフラ[ふらふら]

P080.jpg
すいすいさんが真剣に質問されてました。
女性のことになると更に人が変わったようです。

P081.jpg
全員で記念写真[カメラ]
手前左から:こーじさん、お宅変(すいすい)さん
中段左から:charingoさん、tanさん、tac-phenさん、moumouさん
後列左から:Fuelはん、ととろさん、はまちゃん、黄色

それにしてもすごいメンバーが揃ったものです!![黒ハート]




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

moumou

すいすいさんは・・・・外さないですねえ。
期待通りお姉さんのところに行ってましたなあ。
by moumou (2012-08-21 12:13) 

ととろ

すいすいさんの行動力に感服した一枚ですね(^-^)/
そこら辺までtac-phenさんとお宅変さんはそっくり?!(笑)
by ととろ (2012-08-21 12:36) 

風を感じて

すいすいさん、相変わらずですね~w
それにしてもカレーパンマンさん、文章うまいですね!!
間の取り方、オチ、いやぁ勉強になりました。w
by 風を感じて (2012-08-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。