SSブログ

レモンの樹 [パン]


ども、カレーパンマンです。
台風最接近中の北九州ですが、雨も降ってないようなので
軽く朝ポタに出かけてます。

キハはいいね!よくわからんけど…

鉄分補給したらお腹空いてきました[ふらふら]
と言う訳でこちらのお店!

「手作りパン工房レモンの樹」さん。北九州市若松区高須北3-2-1

小さな店内ですが菓子パンや惣菜パンも豊富。アットホームな感じがいいですね[黒ハート]

ちゃーんとありました[グッド(上向き矢印)]
店内のイートインスペースで頂くことにします。
小さなテーブルが2つですがこんな心遣いがいいですね。

カレ~パ~ン!!
細挽きのパン粉が丁寧に揚げられて持っただけでサクサク感が伝わってきます。

少し甘めのフィリングですがコクがあり生地とのバランスがとてもいいです。
このあたりは住宅街、小さなお子さまも楽しめる味に仕上げてるのかな?
そしてこちらは…

なんとシーフードカレーパン!
意外と珍しいんですよ。冷めたときにどうしても魚介類のくさみが出てしまいますからね。
揚げてちょっと時間がたってほんのり温かいくらい。
何度か書いてますが、カレーパンは揚げたてよりも
生地とフィリングが馴染んで落ち着いたこのくらいが
一番美味しさが分かります。

これはうまい!![どんっ(衝撃)]
エビやイカなどシーフードのコクがフィリングからしっかり伝わってきました。
具のバランスもよくパンとのバランスもいい。
これはなかなかの逸品ですね。

ごちそうさまでした!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

すいすい

台風は大丈夫でしたか?
せっかくのカレーの王子様号は
吹っ飛ばされなかったですか(笑)

by すいすい (2012-09-17 19:40) 

kanoka

こんばんは。
カレーパンにもシーフード味が有るのですね!(笑)
台風直撃ですが大丈夫でしょうか?????
by kanoka (2012-09-17 21:37) 

hatumi30331

台風、大丈夫やった?
こっちは、今降ってます!^^;
by hatumi30331 (2012-09-18 08:23) 

イヨッキュ

今までないかないかと思っていたシーフードカレーパン、中々やりよる店ですな!(* ̄ー ̄)
by イヨッキュ (2012-09-18 10:08) 

GATA

この店買った事あります。
昔お客さんが側にあって社用車の中で食べました。
その時に食べたのは普通のカレーパンでした。(T_T)
by GATA (2012-09-18 15:19) 

ととろ

確かにシーフードカレーパンって食べたことない!(◎_◎;)
そんなことも当たり前に言えるカレーさんさすがです( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-09-19 18:07) 

田川の西ヤンです♪

こんにちは!
こちらのパン屋さんは以前オーナーの方と一緒に仕事をしてたので前々から気になっていました。やはり来て見てびっくり!以前よりもまして大変美味しそうなパンを作っているではないですか!また、年内に必ず行きますね!
by 田川の西ヤンです♪ (2012-11-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨天決行朝ポタ(9/22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。