SSブログ

黄色い風、東へ2013春(鎌倉物語編) [ポタリング]

前回までのお話はコチラ

仙台出張が終わり、神奈川県大和市に戻ってきた黄色です。
大和市と言えば。。。オヤジ浪漫師匠の本拠地[グッド(上向き矢印)]
なんと師匠から地元神奈川でポタ指南を受けることになりました[わーい(嬉しい顔)]

しかも[exclamation]
2013-03-02-0631-46.jpg
「旅するDAHON」大和ビスク君を貸していただけることに!!
ありがたき幸せです[あせあせ(飛び散る汗)]
2013-03-02-0630-54.jpg
コチラは「世界最速のD7」ルーくん。
なんと同じ20インチでも451サイズにしてるのでかなりスパルタンな風貌に[がく~(落胆した顔)]

本日の目的地は憧れの鎌倉湘南!!
DSCN3482.jpg
まずは師匠の御自宅から大和駅までポタリング。
2013-03-02-0658-56.jpg
ここから相鉄横浜駅[電車]まで輪行です。

鎌倉なら自走でも行ける距離ですが師匠オススメのお店が相鉄横浜駅に
あるというので朝ご飯ついでに立ち寄ることになったんです。
(「朝ご飯は食べることまかりならぬ」との御達しが前日に出てました)
2013-03-02-0740-04.jpg
星のうどんさん。コシのある店内製麺に薄口のダシ。
師匠のお話だとかなり古くからやってるお店だそうで、関東でこんなうどんを
いただけるとは正直ビックリです。

横浜からJR横須賀線に乗り換えて北鎌倉駅に到着。
2013-03-02-0821-28.jpg
とても風情のある駅舎ですね。こちらが本日のポタスタート地点。
2013-03-02-0825-08.jpg
なんと出張初日にジンギスカンをご一緒させていただいたtacoさん登場!
お昼から家族サービスがあるそうですがちょっとだけご一緒してくれるそうです[わーい(嬉しい顔)]

先日、DAHONの話に興味津々だったtacoさんを師匠のDAHONに試乗させて
洗脳(笑)してたら。。。
2013-03-02-0843-18.jpg
なんと福山のうどん大明神、kantaさんがサプライズ登場[グッド(上向き矢印)]
実家の千葉からの参戦だそうですがなんと師匠と秘密裏に話を進めてたそうで
GWのポタの時に師匠に内緒でkantaさんを呼んだ仕返し(笑)だったみたい。
なんともありがたいサプライズです[わーい(嬉しい顔)]

駅前でしばらく話してたら
「そこに自転車止めちゃ困るよ!」
作業員風の怖いおじさんに怒られました。。。
とよく見たら近所でお仕事中のKIKUさんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事でご一緒には走れないけどお見送りにわざわざ来てくれたそうです。
感謝感謝。

2013-03-02-0848-06.jpg
皆さんで記念写真[カメラ]撮って出発!!
まずは建長寺まで[ダッシュ(走り出すさま)]
しゃべりすぎて時間がなくなってしまったのでtacoさんとはここでお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
2013-03-02-0903-02.jpg
tacoちゃん、またね~~~!!

つづく
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

taco

またねぇ〜www
by taco (2013-03-11 11:07) 

moumou

おー、tacoさんだー、懐かしい!!
by moumou (2013-03-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。