SSブログ

ツール・ド・おおすみ2012(エピローグ) [自転車]

タイトル間違ってませんよ!ってことで前回のお話はコチラ

国見トンネルで無念のハンガーノック[もうやだ~(悲しい顔)]をやらかして最終エイドでなんとか復活[グッド(上向き矢印)]
先頭集団と一緒に再スタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

鹿屋市に入ったとこでBコースのmoumouさんを発見[わーい(嬉しい顔)]
「頑張って!!」と声をかけたらえらく驚いた様子でした。

肝属川沿いから鹿屋市鉄道記念館を横目に見ながらラストの坂を登ると
鹿屋基地が見えてきます!!
2012-11-18-1507-58.jpg
ゴール!!
3時間51分、昨年に引き続きなんとか最初に帰ってこれました!
2012-11-18-1502-54.jpg
さすがにトッププロについていくのはキツイけど楽しいライドでした[るんるん]

2012-11-18-1512-10.jpg
えすもと組長も続いてゴール!!さすがですな。
2012-11-18-1514-04.jpg
moumouさんもゴールで~す。

ゴール会場では参加者向けに様々なサービスが[黒ハート]
2012-11-18-1517-20.jpg
豚汁[グッド(上向き矢印)]
走ってる最中は汗だくだけど、夕方になり気温が下がってきたのでありがたいです。
ちょっと見えにくいけどネギの下には鹿児島の郷土料理のガニ。
(野菜のかき揚げですね)
2012-11-18-1526-56.jpg
ソーセージもうますぎる~~~!!

後続の方々もぞくぞくとゴールし、会場では閉会式を兼ねた抽選会が行なわれました。
えすもと組長もしっかり佃煮をゲット!!

閉会式も終わりそろそろお別れのお時間です。
665797_302485129859987_916864655_o.jpg
【PHOTO BY えすもとさん】
みんなで記念写真[カメラ]
来年もかならず来ますね!!

2012-11-18-1650-14.jpg
さ~て帰るとしますか!!

たかが110kmのコースを走るのにクルマで往復720km。
でもそれだけの価値のある素晴らしいコースでした。
素晴らしいスタッフの方々、ご一緒させていただいた全てのサイクリストの皆さん、
ありがとうございました。
それからワガママ放題を許してくれる家族に最大級の感謝を!

1年がかりでやっとおしまい

【本日のコース】

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

moumou

写真が逆光で全く見えませんな(笑)。
今回途中で一緒に坂を上ってくれた上野みなみ選手が走りながら言っていました。「Aコースを選ぶ人は逃げない偉い人だ」って。私も今回初めてAコースを走ってみてそう思いましたよ。また来年も来ようね。
by moumou (2013-11-27 12:19) 

barbie

お久しぶりです。
むっちゃ楽しそうですね。
ガニの入った豚汁食べてみたいです。
大隅半島はバイクで走ったことはありますが、これは弾丸フェリーでチャリ積んで行かねば。
いつか走ってみたいです(^_−)−☆
by barbie (2013-11-27 13:29) 

ととろ

すっかり忘れてるのかと思ってましたよ〜(棒
いやぁ〜去年もやっぱり楽しかったんですね^_^
by ととろ (2013-11-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。