SSブログ

11月のポタ記録 [ポタリング]

11月に入り気温が下がる日が冷えてきました[バッド(下向き矢印)]
ついつい日課のはずの朝ポタもサボリ気味、走行距離だけでなく
なまけてしまって坂耐性もずいぶんと低くなってます[もうやだ~(悲しい顔)]

まあそれでもサイクルシーズンの大詰め&紅葉シーズンとあって、
いくつかのイベントに参加したり、ぼちぼちを御近所をポタりました。

11/3(日) 福岡・玄海センチュリーライド 2013
海ノ中道をスタートし志賀島を周回後、玄界灘・響灘を眺めながら
宗像~芦屋を通り、若松を折り返すセンチュリーライドです。
http://www.b-runner.jp/centuryride/
DSC_1385.JPG
今年が記念すべき第1回大会[exclamation]ということでエントリーしましたが、
朝からあいにくの雨模様[小雨]
結局、途中で芦屋折り返しのコース短縮(130km)となりましたが、
なんとかトップゴールできました。

翌日の11/4(月)は回復ポタ。
DSC_1411.JPG
【八木山展望台】
近所をぶらぶらしてたら、福岡のえすもと組長がdipにカチコミ
ランチにお見えになるとの情報が[がく~(落胆した顔)]
DSC_1414.JPG
篠栗で組長と合流しdipへ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1441.JPG
ラザニアランチで御満悦で~~~す!!

11/9(土)は10月の「サイクルツアー北九州」のコースをアレンジして
市内をブラブラポタ。
DSC_1491.JPG
平尾台は晩秋の風。。。って久々に登ったらキツ~[もうやだ~(悲しい顔)]
空港~門司~若松を経由して遠賀川CRで向かい風の洗礼に
DSC_1524.JPG
【木屋瀬宿】
木屋瀬経由で帰宅。165km

11/16(土)はdip自転車部で紅葉ポタ&BBQ
田川経由で足慣らししてベーカリーカフェdipに集合
DSC_1684.JPG
判りにくいですが先頭はdipマスターがブリッツ(カーゴバイク)で
鬼挽きしてま~す!!
DSC_1688.JPG
会場は河内貯水池。ずいぶんと色づいてきましたね。
DSC_1704.JPG
は~い、お待ちかねのお肉で~す[グッド(上向き矢印)]
しっかり食べて107km

11/7(日)は新企画「dipottaリベンジ」
10月の「dipotta」(北九州周辺のショップを廻るスタンプラリー)の
リベンジ企画。前回は1日で各チェックポイント(CP)を廻るルール
でしたが、今回は年内なら何日かけてもいいというもの。
DSC_1727.JPG
まずは戸畑の「ファンサイクル」さんへ。
ここから小倉の「A&Nファイナリー」さん、「Click」さんをチェック。
DSC_1732.JPG
若松のショップ「T-PLANET」さんへは若戸渡船を使いました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1754.JPG
ちょうど航空自衛隊芦屋基地の航空祭だったので高台から見物です。
時間を喰ったのでこの日は自宅近くの「バイクピット庄」さんでおしまい
11軒中、とりあえず5軒をクリアして114km

11/23~24はただいま絶賛連載中(?)のツールドおおすみ2013
PHOTO040.jpg
誰?

11/26(火)はお休みをいただいて山口まで紅葉ポタ
DSC_1962.JPG
【長府笑山寺】
長府の町を散策してから高杉晋作の墓所である東行庵へ
1468878_532404360189620_2125135830_o.jpg1464146_532404133522976_1424286516_o.jpg
湯の原ダムと木屋川ダムでカードをゲット[グッド(上向き矢印)]
DSC_2011.JPG
【豊田湖】
豊田から俵山温泉を抜けて山陰へ
DSC_2035.JPG
【角島大橋】
角島から山陰側を廻って帰宅。206km

そんなこんなで。。。
201311.JPG
11月の走行距離は1890km
もうちょっとで1900kmだったんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

ここまでの走行距離は
1月   1712km
2月   1610km
3月   1900km
4月   1700km
5月   1805km
6月   1819km
7月   2172km
8月   1706km 
9月   1852km  
10月 1521km
11月 1890km
合計 19687km

年間2万キロがどうにか見えてきたかな?
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hatumi30331

お元気そうですね!
寒くなってきたので・・・風邪など引かないよにね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-02 11:09) 

筑後でサイクリング

お久しぶりです~!
2万キロってすごいですね!羨ましい・・・

カレーパンマンさん、NHKの自転車番組に写真送られました?
木屋瀬宿の写真が番組に採用されてたんですが・・・

おめでとうございマース♪
by 筑後でサイクリング (2013-12-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。