SSブログ

嫁 [家族]

昨晩のこと・・・

玄関に翌朝出すゴミ袋が置いてある。
ふと見るとちょっと薄手のフリースのパーカーが入ってる。
ちょっと毛羽立ってるけど夜ポタの中着には十分。
袋から取り出してリビングに持っていきました。
「これママの?まだ着れるじゃん」
「古くなったからもう着ないの!」
???
まだそんなに古いようには見えないんだけど[exclamation]
ドケチ倹約家のカレーパンマン嫁にしては不思議な話です。

「自転車乗るときに着てもいい?」
胸の前に当てながら嫁に聞いてみたら・・・ちょっと怪訝そうな顔して
「え~、派手じゃない?」
たしかにおじさんが着るにはちょっと派手な柄ですがインナーならOKですよ。
「う~ん、別にいいんだけど・・・[バッド(下向き矢印)]
何か煮え切らない様子ですがとりあえず試着です。

・・・あっ、胴回りがちょっとボクには大きすぎる。
これじゃインナーにするには中でごわついちゃうし
アウターでも風でばたつきそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

「やっぱいいや、ボクにはでかすぎた!」
そう嫁に行った瞬間・・・[雷][雷]
嫁の表情がロコツに変わりました[むかっ(怒り)]
どうやら嫁が着るには小さかったんで、こそっと捨ててたようです[ふらふら]

今朝から嫁が口きいてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
ボクのせいじゃないのに~~~






nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

angiras6

いいえ、カレーパンマンさんのせいです!

帰りに新しいフリースを買って帰えることです。

by angiras6 (2011-01-20 11:03) 

カレーパンマン

> angiras6さん
そうですよね!(^^)!
では早速、嫁にtelしないと
「ねえ、フリース買ってあげるけど・・・
ボクが着てブカブカのサイズでいいんだよね?」
ガチャン、ツーツー

angiras6さん、責任とってね(;_;)


by カレーパンマン (2011-01-20 12:26) 

とみっち

あらら^^;
余計なひと言を言っちゃったんですね・・。
仕事帰りに何か奥様の好物とか買って帰るのはどうですか?^^
それか素直に謝ると機嫌治してくれますよ、きっと。
by とみっち (2011-01-20 13:39) 

barbie

キャァ〜とんでもない爆弾発言を(^^;;
と、いいつつ、私はmicyuさんからジャージ借りといて、丈が短いから足がスースーするって気の悪いこと言いますが(笑)
by barbie (2011-01-20 13:45) 

micyu

手袋とズボン(パンツ)以外は、ほぼすべて着れるようになりました。
ただ、いずれもお下がりなので、外に着てゆけません。
私的にはかまわないのですが、一緒には歩きたくないとか(>_<)
やはり、中身(着ている張本人)に問題があるのでしょうか?
by micyu (2011-01-20 15:15) 

ユッキン

やっちゃいましたねww
ケーキでも買って帰りますか。。
ダイエット中なら逆効果かな。
by ユッキン (2011-01-20 17:48) 

NOB

言ってはいけない事を言っちゃった見たいですね!
時が解決してくれるはずですよ
by NOB (2011-01-20 20:25) 

hayazou2002

おつかれさまです。
早く仲直りできたら良いですね☆
by hayazou2002 (2011-01-20 21:39) 

moumou

パンドラの箱を開けてしまいましたね。
もう服とかでは駄目ですな。
光りものでないと。
by moumou (2011-01-20 22:23) 

kanoka

週末はデパートへGO!
奥様のご機嫌記事が楽しみです。(笑)

by kanoka (2011-01-20 22:49) 

toshi

こんばんはー^^
いいえカレーパンマンさんのせいですよ☆
女心は傷付きました
早急に癒しが必要ですよん♪

by toshi (2011-01-20 23:23) 

カレーパンマン

> とみっちさん
大体いつも一言多いって言われ続けてます(^^ゞ

> barbieさん& micyuさん
いや~、コメントまで仲良さがでてうらやましい(笑)
ちなみにボクがポタの時にはいてるレギンス、嫁のお下がりです。

> ユッキンさん
ボクに対抗してか(?)、嫁は一切ダイエットしてません!
だから・・・あっまた危険なことをいうとこだった(笑)

> NOBさん
そうですよね!大体のことは時が解決してくれますよね!
無断で自転車を買った時もかなり時間はかかったけど・・・(^^ゞ

> hayazou2002さん
ってか、この嫁とはこんな感じのつかずはなれずで
かれこれ20年程の付き合いになります(笑)

> moumouさん
光りものってぇと・・・
サバとかイワシとかアジとかですね!

> kanokaさん
え~、週末はロングポタの予定なのに~!
(あくまでも自己中な旦那です)

> toshiさん
了解です!可及的速やかに検討する所存でございます!



by カレーパンマン (2011-01-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

009嫁(その後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。