SSブログ

Legend of 姫 [家族]



カレーパンマンの愛娘(小3)[ハートたち(複数ハート)]
目の中に入れても痛くないくらい可愛がってたら
とても目の中に入りそうにないくらい大きく育った[わーい(嬉しい顔)]
090923-150600.jpg
【よく食べます】

外見、性格ともパパ似。
本人は決して認めようとしないけど(^^ゞ
(パパ似の女の子は幸せになるっていうのに)
100501-115041.jpg
【ホントに食べます】

特技は幼稚園からやってるバレエ。
(ただし教室が閉鎖されちょっとサボリ中)
それから霊視[モバQ]??(本人いわく見えるらしいけど・・・)
100704-153112.jpg
【またアイス食ってます】

さて、そんな姫の苦手なものは・・・機械[たらーっ(汗)]
超がつくほどの機械オンチなのです。
100821-174917.jpg
【浴衣着ても食べます】

今日はそんな姫の伝説です・・・

伝説その1

姫がまだ小学校にあがったばかりの頃・・・
休日出勤から戻ると姫が一人でお留守番。
ママとJr(お兄ちゃん)はお出かけのよう。
TVでは「千と千尋の神隠し」[映画]が流れてます。
どうやらHDDに録画したものを見てるようです。
「えらいね~姫」と声を掛けるとボロボロ泣きながらコチラを振り向きました。

ええええ?どうしたの、姫!
だれじゃわしの姫を泣かした奴は[ちっ(怒った顔)]
(ちょいと軽くパニっく入るカレーパンマン)

「これがこわい!」

指差す画面に映ってるのはあの「カオナシ」ってキャラ。
これが怖くて一人で泣いてたみたい。

なんだビックリした・・・消せばいいじゃん!って言うと
「リモコンの使い方判らん!」と逆切れされました(^^ゞ

JrがTVを付けっぱなしで出かけたらしくて流れっぱなしだったみたい。
怖いもの見たさなのか、TVの前から動けない上にTVの消し方も判らない・・・
お蔭で我が家ではいまだに「千と千尋の神隠し」最後まで見てません(笑)

ちなみに何とかリモコンの使い方を憶えたみたいですが・・・
覚えたころに地デジTVになったもんで元の木阿弥になってます(^.^)

100718-114621.jpg
【またまたアイス?】

伝説その2

つい先日のこと・・・
ちょっと早めに夜ポタを切り上げて帰ってきたカレーパンマン。
マンションの入り口で家のカギを忘れてることに気がつきました。

インターフォンを鳴らして開けてもらうしかありません・・・
「だれ~?」
すごく不機嫌そうに応対したのは姫でした。
パパだよ!開けて!

まあ、昔話の子豚なら小麦で白い手を見せるとこですが(笑)
なんとか声で父親と認識してくれたようです。

「あっ、パパ。今ママお風呂」
いや、そんな情報いいからドア開けて!

「兄ちゃんは寝ちゃった」
だから開けて!

しばらく悩んだのち・・・「ムリ」
ツーツー[がく~(落胆した顔)]

えええええええええええええええええ?
開錠ボタン押すだけじゃん・・・
機械オンチにはそれすらムリでした。

運よく隣の部屋のご主人が帰宅されたんでなんとかマンションには入れましたが・・・
う~ん、部屋もちゃんとロックしてるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はドアフォンで呼び出します・・・
「だれ~?」
やっぱり姫でした。

玄関開けて!
「ムリなものはムリ!」

ムリじゃないって!ドアのロックだけじゃん!
「う~ん・・・今度にして!」

今度っていつですか~~~????

玄関先で騒ぐ声に風呂に入ってた嫁が気付いて事なきをえました[ふらふら]
ひとつ間違えたら玄関先で寝る羽目に・・・

この一件以来、夜ポタのときにも絶対鍵を忘れないようにしてます。

ってか姫、鍵の開け方くらい覚えて!

100920-145701.jpg
【今度はパフェ?】

まだまだこやつの伝説は数限りなくありますが・・・今日はこの辺で(笑)

101010-145519.jpg
【たま~に一緒に遊んでくれます(^.^)】




nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

NOB

どうもです〜!
今回の話はかなりすごいですね!
大爆笑です
続編希望です
by NOB (2011-02-01 21:14) 

kanoka

こんばんは!
理屈抜きですね!やっぱり娘は可愛い!!
我が家はあまり相手をしてくれなくなって来ましたが・・・(笑)
by kanoka (2011-02-01 22:17) 

b.b.mk2

姫、かわいいですね♪
それにどちらの伝説も心に残りますねぇ~
爆笑と共に暖かい風が吹いてきます
飲んで帰って、玄関先につるしてあったカッパの影に「空けて~」と10分くらい言い訳をしてたのは私ですが・・・(苦笑)
by b.b.mk2 (2011-02-01 22:18) 

hayazou2002

こんばんは
家の次男も小3です。
最近生意気になって
プチ反抗期です☆
by hayazou2002 (2011-02-01 22:21) 

toshi

こんばんはー^^
関西のお笑い芸人ですか~
笑いすぎましたよ
かくいうお父ちゃんが教えればいいんじゃないのかな?
by toshi (2011-02-01 23:26) 

Fuel

こんばんは
姫ちゃんは最高ですな。
私も娘が2人おりますが、
あやつらは中学生になるととたんに手のひら返したような行動とりますからね。
今のうちに一緒に遊んでおかないといけませんよ(笑)
by Fuel (2011-02-01 23:28) 

カレーパンマン

> NOBさん
姫に関しちゃこの手のネタはつきません(^^ゞ
またいずれ・・・

> kanokaさん
Jr(息子)には悪いけどやっぱ娘は可愛いです!
だんだん嫁に似てくるのが玉にキズ・・・

> b.b.mk2さん
カッパの影に言い訳する姿、見てみたかった(笑)
うちでは遅くなってイヤミ言うのはやっぱ姫です(;_;)

> hayazou2002さん
うちのJr(小5)ですが、反抗期にそろそろ入ってきました。
まあ、男の子には鉄拳制裁ってのがありますけどね(笑)

> toshiさん
う~ん、関西人の血は入ってないんだけどな~(爆)
教えても教えても憶えようとしません!
「めんどくさい!やって!」姫が姫たるゆえんです。

> Fuelさん
うちの娘に限って!と思っちゃいますが・・・
今が一番いいときなのかな~。


by カレーパンマン (2011-02-02 07:54) 

moumou

今が一番いいときかな。
私なら3歳くらいのころに戻してフリーザーに入れときたいですな。
by moumou (2011-02-02 08:11) 

カレーパンマン

> moumouさん
確かに!(^^)!
でもmoumouさんとこは才能ある娘さんだからこれからも楽しみでしょ?
by カレーパンマン (2011-02-02 08:23) 

ひろろん

こんにちは、はじめまして。
姫伝説。。すばらしいです~。
子供ってなんか、おとなの考えでは思いもよらないところに
行きますよね(考えが・・)
でも私も最初、千と千尋見た時は、カオナシはちょっとゾクゾクっとしました。(笑)
by ひろろん (2011-02-03 01:50) 

カレーパンマン

> ひろろんさん
はじめまして~!
子どもってホントに面白いですね!
そうそう!
ひろろんさんの上到津の彼女、
ボクも昔からよく知ってますよ(笑)

by カレーパンマン (2011-02-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。