SSブログ

次世代ワールドホビーフェア [雑感]

∑・m= チュンチュン
DSCN5168.JPG
思いっきり朝だし・・・

ども、高速のSAでバカ高いカレーパン食ってちょいとご機嫌ナナメのカレーパンマンです。
DSCN5182.JPG
その割に景色がえらく爽やかなのがいただけませんね。

本日はこちら~~!
DSCN5170.JPG
福岡YAHOO!ドーム

と言ってもキャンプシーズンですんで野球観戦ではありません。
「次世代ワールドホビーフェア'11 Winter福岡大会」なるものが開催されるんで
Jrにせがまれてやってきました。

次世代ワールドホビーフェアってのは、小学館グループが主催で毎年夏と冬に開催される
テレビゲームと玩具のイベントです。
夏は東京のみ、冬は東京、大阪、名古屋、福岡で開催されます。
なかなか判りにくいと思いますが、ゲームとオモチャの「サイクルモード」って思ってください!
(もっと判りづらい?)
う~ん、とりあえず公式HPみてください。

で、ベイブレードってベーゴマのオモチャにはまってるJr、
このイベントで先行販売されるNewモデルが狙いだそうです。
父にはよく判りません[たらーっ(汗)]

昨年はずいぶん遅く出かけたら、入場するだけで3時間待ち[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は気合入れて6時前に家を出て、7時に会場に到着です。
これだけ早く来れば・・・
DSCN5173.JPG
もう並んでるやん!!

慌ててJrと列の最後尾に並びます。ここからが長い辛抱なのね・・・会場まであと2時間あるし。
DSCN5184.JPG
(親子の2ショット)

う~ん、本かなにか持ってくるんだったな~
大体さ、オモチャごときでこんなに行列するの、おかしいよ!Jr!
「ばあちゃんに聞いたけど、パパさぁ、ガンプラ買うのに始発乗って並んだってホント?」
・・・ババア、いたらん情報流しやがって!

とりあえずマニア魂には若干(?)の理解がある父ですのでおとなしく一緒に並んであげます。
このドームの周辺にはこのようなものがあります。
DSCN5179.JPG
有名人の手のブロンズ像です。
DSCN5187.JPG
なんといっても王会長!
DSCN5188.JPG
ビリージョエル!
それからなんと言っても!!
DSCN5186.JPG
やなせたかし先生!!(周りの親子の目が冷たいのはなぜ??)

こんなことやってるうちにもうすぐ会場入り。
DSCN5198.JPG
(めんどくせえからJrはモザイクなしじゃ!)

さらに通路をぐるっと回ってやっとこさ会場へ
DSCN5205.JPG
DSCN5209.JPG

やっぱ稼ぎ頭は電撃ネズミと青いネコですか?(笑)
DSCN5214.JPG
DSCN5212.JPG
(ちびっこ探偵もどこかにいるんだけど)

さてさてJrは御希望の「サルトホロギウム145WD」をゲットして御満悦です。
DSCN5227.JPG
(嬉しいとベロだす変な癖)
ってか、なんなの?一体。
「史上最重量のメタルウイールでおまけに偏重心だからカウンター性能が高いの」
ごめん、マニアックすぎて判らん(;_;)/~~~

それよりパパが気になるのはやっぱこれ!
DSCN5222.JPG
このブースはやっぱ一番人気ですね。

DSCN5223.JPG
体験コーナーがあるんで是非と思いましたが・・・
DSCN5229.JPG
もう2時間もまつ体力ありません[ふらふら]

Jrは早く帰って新しいベイブレードの性能テストしたい様子。
う~ん、ホントは糸島あたりでポタの下見したいんだけど・・・
「ママにすぐ帰りなさいって言われたでしょ!」
なんでボクの周りにはスパイが多いんだ!!!!
さ、帰りましょう(笑)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

T2

お父さん業お疲れ様でした!
僕は、土日休めない仕事なので
“並ぶ”って、ものすごく苦手
というか、並ぶぐらいなら行かなかったします(笑)

こういうイベントに
子供からひっぱっていかれることはないんですけどね(^^;


by T2 (2011-02-07 07:30) 

カレーパンマン

> T2さん
ボクも並ぶの大嫌いなんですが・・・嫁に怒られる方がもっと嫌いなんで
ごくごくたま~にお父さん業やってます(笑)
by カレーパンマン (2011-02-07 07:38) 

moumou

ははは、ガンプラもベイブレードも同じですよ、血は争えませんね。
息子さんもお姉ちゃんもお父さんそっくりなのでは?
by moumou (2011-02-07 08:05) 

NOB

どうもです〜!
昨日は神奈川の平塚市の体育館に行ってきましたが、
周りに何もない。しかし、入り口付近で揚げたてのカレーパンを売ってました。えらい儲かっていたようでした、
恐るべし、カレーパンマンさん(笑)
by NOB (2011-02-07 08:17) 

カレーパンマン

> moumouさん
こやつのマニアックな性格は確かにボク似かも・・・
カレーパンマンJrの癖にメロンパンが好物ですが(笑)

> NOBさん
先ほどangiras6さんの記事を読んでショック受けてます。
バックマージンがボクに入るようになってれば・・・
(ちょいとダークカレーパンマン)

by カレーパンマン (2011-02-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へ!牧のうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。