SSブログ

鉄分補給ポタ [ポタリング]

Jr孝行を終え、一休みしてからポタリングへ。
ボクにしてはめずらしく昼ポタでした(^◇^)
(帰宅は夜になってたけど・・・)

コースはお得意の福智山一周コース。
遠賀川~彦山川を走って香春町まで。
そこから日田彦山線沿いに走りました。
DSCN5236.JPG
六十尺第二金辺川橋

DSCN5237.JPG
DSCN5239.JPG
欅坂橋梁「ねじりまんぽ」
DSCN5241.JPG
欅坂橋梁上を走るキハ系

DSCN5243.JPG
My Favorite Station 採銅所駅

DSCN5247.JPG
呼野水路跨線橋
DSCN5251.JPG
JR金辺トンネル

DSCN5253.JPG
呼野 大山祇神社脇の線路

いつもお決まりのコースですが明るいときに通るとまた楽しいものです。
(ってか普通は明るい時に走るもんだって!)

本日の走行距離 77.8キロ。

で、サイクリストのお約束。
カーブミラーで自分撮りなんてのにもチャレンジしてみました!



DSCN5235.JPG
白い奴がが邪魔!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

KIKU

線路沿いは電車で走った事があるとまた面白いですよね。
同じ道を色んな乗り物で通り返してみると、全く違った発見があり楽しさ倍増ですよね。それに時間帯も違えばさらに楽しそうですww
by KIKU (2011-02-07 08:40) 

Muirwoods

採鉱所駅が、何とも雰囲気出してますねー
僕も、寂れた感じの駅とか、廃線になった線路、終着駅で先のない線路とか大好きですね。

今度、そういうのを巡るライドをしてみたいものだが、輪行して遠くまで遠征しないと難しいかなぁ。。。
by Muirwoods (2011-02-07 08:54) 

tac-phen

駅がいい雰囲気です。

私も絶対ここで写真をとってますね。

レンガの橋もいい雰囲気ですね。

近くならすぐにでもポタリングに行きたいです。

ミラーの自分撮り、さっさととらないとまわりから変な眼で見られますよ(経験あり)。
by tac-phen (2011-02-07 09:05) 

カレーパンマン

> KIKUさん
最近は列車に乗ってても窓の外見ながら色々物色してます(笑)
面白そうなもの見つけると次の休みには自転車で出かけてます。

> Muirwoodsさん
この駅舎、九州でも2番目に古い駅舎なんですよ!
1位は有名な門司港駅で重要文化財に指定されてますが・・・
廃線・ローカル線の旅でしたら、ぜひ九州へ!
by カレーパンマン (2011-02-07 09:12) 

カレーパンマン

> tac-phenさん
ぜひいつかおいで下さい。
近くには美味しいパン屋も多いですし(笑)(←殺し文句)
自分撮り、ボクはカバンからごそごそ黄色いものを取り出すんで
いつも変な目で見られてます(笑)
by カレーパンマン (2011-02-07 10:46) 

NOB

どうもです〜!
いや~、素晴らしい光景です!
感動しました。
イギリスの郊外のような情景があるんですね!日本にも!
ナイスな写真ばかりで、感動しました。とともに、羨ましい限りです
by NOB (2011-02-07 20:21) 

カレーパンマン

> NOBさん
この沿線にはまだまだ懐かしい風景が残ってます。
うまい坦々麺探しておきますんでぜひおいでください。
by カレーパンマン (2011-02-07 21:43) 

moumou

観光地じゃないこういうところに雰囲気がありますね。
by moumou (2011-02-07 21:51) 

toshi

こんばんはー^^
色んなシーンがある走行ルートなんですね♪
by toshi (2011-02-07 23:40) 

トライスター

しっかり鉄分補給出来たようですね(笑)
すごい距離走られますね!!
by トライスター (2011-02-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧のうどん帆柱サイクリングロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。