SSブログ

BAKERY HOUSE nocomoco [パン]

ども、病院[病院]帰りのカレーパンマンです。
DSCN5413.JPG
どうやら疲れから来る気管支炎ってことでカレーパンが原因ではありませんでした[わーい(嬉しい顔)]
ってかそんなに疲れるようなことしてないんだけど・・・
まあ、みなさんもお気をつけください。

一応大事を取って本日は会社[ビル]はお休み。
まあ有給たっぷり余ってるし~(仕事もたっぷり溜まってるけど[たらーっ(汗)]

とりあえずお薬をもらったんですぐに飲もうと思ったら「食後に服用」って書いてますね。
そういやバタバタして朝ご飯食べてなかった・・・

お腹空いた~

という訳でちょっと遠回り[車(セダン)](今日は雨なんでクルマです)
じゃ~ん、今日のお店はこちら!
DSCN5414.JPG
BAKERYHOUSE nocomoco(のこもこ)さん。
北九州市八幡西区萩原3丁目4番23号
http://nocomoco.os9s.net

ちなみに同じ並びに市内では有名なサイクルショップがあります(笑)
ヘナチョコポタリストのボクには敷居が高いんでまだ入ったことありませんが・・・
パン屋さんなら平気です[わーい(嬉しい顔)]
ども~、病弱なカレーパンマンです!写真撮ってもいいですか?
「え~・・・どうぞ」そりゃビックリするよね(笑)
でも可愛い店員さんでした[ハートたち(複数ハート)]
DSCN5415.JPG
ちょうどいい時間だったのかな?商品が揃い始めてます。
いつもは開店直前(笑)に行くんでラインナップが少ないんですよね(←自分のせいじゃん)

DSCN5416.JPG
食事パンの他、菓子パンも豊富です。
食事パンばかりだとちょっとつまんないですよね。

DSCN5417.JPG
揚げパンのコーナー・・・う~ん、並んでるよね!あいつとあいつ(笑)

DSCN5418.JPG
サンドウィッチも種類がたくさんあって美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

大変素材にこだわったパン作りをされているお店です。
こういう時代ですんで、「安心して食べられる」ってのがとっても大事。
食事が自分自身の体になっていくって考えるとあまり変なものは食べたくないですからね。

さて・・・
DSCN5420.JPG
やっぱりカレーパンっきゃないよね?
薄めにまぶしたパン粉。しっかりあがってますがサックリした感じがいいですね。
こちらも丸型。ピロシキが楕円形です。
ちゃんと覚えておかないと大変なことになりますからね(笑)

DSCN5421.JPG
ちょと辛めのフィリング。でも野菜がたっぷりゴロゴロしてます。
その割にじっくり煮込んであるので野菜のうまみがルーにしみ込んでます。
なかなか高ポイント。

今日はピロシキは買いませんでした(笑)


DSCN5422.JPG
すぐ近くにあるパン屋さん。
こちらも美味しいんですがレポは後日・・・だってカレーパン売り切れだったんだもん!(笑)

でも、こちらのパン屋さんにはこんなナイスな商品があります↓
DSCN5435.JPG
奥さん、いまどき1個30円でっせ!

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

toshi

こんばんはー^^
カレーパンってカロリーはどうなんだろうか?
気になるな~^^;
by toshi (2011-02-14 18:13) 

angiras6

気管支炎にはピロシキが効くらしいですよ。
by angiras6 (2011-02-14 18:48) 

kayo

はぁ、、、カレーパン食べたいよー、っていっつも思っちゃいます。罪なブログです〜(笑い
カレーパンの、
サクッとしたコロモ
少し甘めの生地
そして中のピリ辛のカレーペースト〜
うわーん、また食べたくなったです。

ちなみに、人生で一番美味しかったラーメンが北九州市にあり、また行きたいのですが、店の名前を忘れてしまったのでした。それ以来、北九州市は気になる場所なのでした。ども。
by kayo (2011-02-14 19:54) 

とみっち

食欲があるみたいなので対丈夫なのかな?
お大事にしてくださいね。
by とみっち (2011-02-14 20:18) 

カレーパンマン

> toshiさん
普通サイズでも400キロカロリー超えることないですね。
意外ですけどメロンパンやデニッシュの方が高カロリー。
それに食材が豊富なんで栄養バランスがいい!

> angiras6さん
んじゃピロシキ買いに行って・・・んな訳ないでしょ!

> kayoさん
ほら、噛んだ瞬間のサクッって音が聞こえてきません?(笑)
そうそう、北九州のラーメン屋、老舗ならほぼ知ってますんで
ヒント頂けたらどこの店か判ると思いますよ。

> とみっちさん
ありがとうございます。
カレーパン食べておとなしく寝てま~す!
(ってブログ見てるじゃん笑)

by カレーパンマン (2011-02-14 20:25) 

B.B.

いつもながらどのパンも美味しそうですね。
カレーパンマンさんのカレーパンへのこだわりは僕のラーメンを超えてますよね(笑)今度食べてみようっと。
お大事になさって下さい。
by B.B. (2011-02-14 20:52) 

yosi

店員さも写して欲しかったよ~~。
by yosi (2011-02-14 21:16) 

hayazou2002

お腹が減って力が出ない~。

by hayazou2002 (2011-02-14 22:07) 

charingo

メロンパン 30円 安っ!!
メロンパンナちゃんの方がいいな~ (笑)
by charingo (2011-02-14 22:09) 

moumou

気管支炎?坂でハアーハアーぜーぜー言いすぎましたかね?
疲れからだと免疫力が下がってますから帯状疱疹とかにならないように養生してくださいよ。
by moumou (2011-02-14 22:12) 

カレーパンマン

> B.B.さん
いえいえB.B.さんのラーメンへの執念にはとおく及びません(笑)
こちらのラーメンレポもいずれやりましょうね!

> yosiさん
いや~、店員さんに撮影許可撮る勇気はないです~(^^ゞ

> hayazou2002さん
そんなハンガーノック寸前の貴兄には・・・そうカレーパン!

> charingoさん
でしょ?最初目を疑いましたよ。
しかもものすごく美味しいと評判です!

> moumouさん
う~ん、moumouさんほど坂好きじゃないんですけど(笑)
疲れが喉に出るタイプでこじらすと2~3カ月続いちゃいます。
まずは養生ですね
by カレーパンマン (2011-02-14 22:23) 

kanoka

こんばんは。
具が多いカレーパンですね!
中身が溢れて来そうでとても美味しそう。
撮影の了解って結構照れますよね・・・(笑)

by kanoka (2011-02-14 22:32) 

NOB

気管支炎にはやはり・・・・坦々麺がいいかも?
by NOB (2011-02-14 23:10) 

tac-phen

心なしか分身さんも元気がないような...

顔の形がいがんで見えます。

最近のカレーパンは具がいろいろあるんですね。

メロンパン30円???

味が気になりますね。
by tac-phen (2011-02-15 05:15) 

KIKU

カレーパンマンさんはいつも写真のカレーパンマンを持ち歩いているんですね。なんかプチ尊敬しちゃいますねぇ~(笑)
カレーパンは街のパン屋さんで本当に一つ一つ味が違い個性を発揮する商品ですよね。
私の住む神奈川県でもカレーパンの美味しいお店はありますが、やっぱり人気店ですね。
パン屋さんで写真を撮る勇気がまだ無いのですが、とって見たい被写体のオンパレードなので何時かはと思っています。
by KIKU (2011-02-15 08:30) 

カレーパンマン

> kanokaさん
世を忍ぶ仮のスーツ姿なんかで行くと
時折、怪しまれることがあるんですけどね(^^ゞ
「どういったご関係の方ですか?」って(笑)

> NOBさん
今日の社員食堂のメニュー、担々麺でした!!
担々麺マンの影響がこんなとこにまで(^.^)

> tac-phenさん
今日はもっと元気なくなってます(;_;)
30円のメロンパン、味もしっかりしてて
焼きあがるなりすぐ完売ですよ!

> KIKUさん
先日、新百合ヶ丘に行きましたがまだまだ名店があるようですね。
ぜひ、パン屋で得意のローアングルを!
by カレーパンマン (2011-02-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モナなうやっても~た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。