SSブログ

即興詩人 [パン]

ども、お久しぶりのカレーパンマンです!
DSCN5638.JPG
洗濯されて お風呂に入ってすっかりキレイになりました[わーい(嬉しい顔)]
アップにも耐えられるでしょ?お肌のきめの細かさ判るかしら?[黒ハート]

さて、ボクはカレーパンしか食べないと勘違いされる方も多いかもしれませんが・・・
基本、パン好きですので美味しいパン屋があると聞けば自転車すっ飛ばしていきます[ダッシュ(走り出すさま)]
(といいつつ、カレーパンしか買わないことがほとんどですが・・・)

という訳で本日ゲットしたのはこちら!
DSCN5640.JPG
福岡県前原市にある「即興詩人」さんのスコーンとミルクロールです[グッド(上向き矢印)]

DSCN5639.JPG
ryujio42さんのブログでも何度か紹介されてる逸品です。
パン&ポタの師匠であるDちゃんも「ムチャクチャ美味しいよ!」と推奨。
(ってかなんであなた食べたことあるの?)

問題は・・・
ボクの住む黒崎から前原ってのは同じ福岡県ですが東と西の端。
自転車ではなかなか行ける距離ではありません。
いつか輪行でアタックと思ってたら・・・
なんと近所に最近オープンしたスーパーに置いてあるのが判明!
すごいぞ、この店のバイヤーは!と感心しましたが、何度か会社帰りに寄ってみても売り切れの連続。
やはり人気商品のようですし、あまり数を仕入れないみたいです。
見つけたら即ゲット!

DSCN5641.JPG
ご覧の通り、天然酵母と素材にとことんこだわった製法です。

ryujio42さんのコメントではアツアツの出来たてが美味しいそうですが、そこはしょうがない。
自慢ついでにD師匠に写メ送ったら
「天然酵母のパンは熟成が進むので翌日位が美味しくいただけます」とのアドバイス。
さすがだ・・・
おお、ちょうど製造日は昨日、食べごろじゃん!
ではいただきま~す!
DSCN5643.JPG
ほら、珍しいでしょ?なにも入ってないよ(笑)
DSCN5644.JPG
あっクルミが入ってました!

なんじゃ~こりゃ~!!

ムチャクチャ美味い・・・ってか美味すぎる!
けっこうズッシリしてるのに口に入れるとものすごくやわらかい。
こんなスコーン初めてです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと高いな~と思ったけどとんでもない!
これだけの材料でこれだけの味なら倍の値段でも買いますね。

これはお店に行って他のパンも食べてみないと・・・
カレーパンがなくてもここならOKですよ!

さ~て、腹ごしらえも終わったとこで・・・




DSCN5646.JPG
カレーパンですがなにか?
同じスーパーの中にあるパン屋さん「ベーカーシェフ黒崎」のカレーパンです。
こちらのお店はフジパングループが展開するパン屋さん。
スーパー内ですんで写真はNG。
カレーパンは2種類ありますが本日は「とろ~りカレーパン」。
いっただきま~す!
DSCN5648.JPG
名前の通り、とろりとしたフィリングが特徴的です。ちょっとスパイシーで中辛。
生地とのバランスもいい感じに揚がってます。

ごちそうさまでした!

みんな~待ってるよ!
DSCN5652.JPG
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

moumou

とうとうインドに旅立たれましたか。合掌!!
by moumou (2011-02-25 21:11) 

angiras6

旅人が最後に戻ってくる場所、それがインドと言いますね。
お元気で!



by angiras6 (2011-02-25 22:02) 

NOB

ども~!
カレーパンだけではなく、
お人形も多いのですね
せっかく、今日はカレーパンなしと思ったのですが
by NOB (2011-02-25 22:15) 

KIKU

今度はガンジス川でバタフライ?
インドにはカレーパンってあるのでしょうか??
by KIKU (2011-02-25 22:20) 

きょん

カレーパンマンさん、遂にインドの地に立ちましたか!
これってある意味、里帰り?
好きなものって集めてしまうんですよね。我が仕事場にはカネゴンが大勢います。
それと事後承諾になりますが、リンクをはらせていただきました。
これからも楽しい記事を期待しております。
by きょん (2011-02-25 22:46) 

kanoka

こんばんは!
ズッシリしたクルミパンって美味しいですよねぇ~
(私も好きな種類です)
少し顔が白くなった様な・・・・気のせいdしょうか?(笑)
by kanoka (2011-02-25 22:49) 

maruRR

基本的にはパンがお好きなんですね。

 私も無類のパン好きでして、近所においしいパン屋さんに並んでみたりもします。もちろん、ロングライドの時のお弁当はパンを持って行く事が多いんですね。ジテツウ途中には大きいパン工場があって、焼き立てパンの匂いを嗅ぎながら帰路に着きます。

関東にいらした時は、おいしいカレーパンもご紹介できると思いますので、お声をかけて下さいね。

by maruRR (2011-02-26 01:18) 

tac-phen

分身さんはきれいな毛並みを取り戻しましたね。

こんなおいしいそうなパンがスーパーで買えるなんていいですね。

結局最後はカレーパンというのはさすがです。

最後の人形も愛嬌があります。

インド???

本拠地に乗り込みますか!!!
by tac-phen (2011-02-26 04:47) 

たーちゃん

おはようございます。

 スコーンを始めて食べたのは、学生ビンボウ旅行で訪れた、オーストラリアのカフェでした。
 スコーンといえば、コイケヤのスコーンというスナック菓子しか知らなかった私にとって、ホンモノのスコーンはとても美味しかった印象があります。
 それ以降、なかなかスコーンを食べる機会が無いんですが、そのスコーンが通販で売っていたら、間違いなくポチとしてしまいそうです。

それでは更新頑張ってくださいね
by たーちゃん (2011-02-26 06:40) 

mukotaka

カレーパンマンさん
初めまして。
福岡市東区に住んでいるmukotakaです。

カレーパンは奥が深そうですね。
私もパンを買うときには必ずといって良いほど買います。
(とはいっても月に1~2回しかパン屋さんには行けませんが・・・。)

暖かくなってきたので、前原方面に足を伸ばしてみます。
(現在、風邪を引いているので来週くらいかな?)

by mukotaka (2011-02-26 07:05) 

toshi

腹ごしらえ終わって何処に向かっているんですかね?
またアップしてくださいね♪
カレーパン以外を食べているのは初めて??
by toshi (2011-02-26 12:09) 

カレーパンマン

> moumouさん
全天候型自転車売りまくってきます(笑)

> angiras6さん
はやくtoto当てて迎えに来てください!!(^^)!

> NOBさん
カレーパン買う気はなかったんですがついフラフラと・・・

> KIKUさん
母なるガンジスで身を清めてまいります(笑)
でもインドにはカレーパンってのはないみたいなんですよ(^^ゞ

> きょんさん
リンクありがとうございます!こちらも勝手にリンクしてました(^^ゞ

> kanokaさん
持つとずっしりなんでんすが口の中でホロホロと・・・美味かった!
色白になったのは大阪のピュアホワイト師匠の影響かしら?(笑)

> maruRRさん
通勤途中でパンの匂いなんかした日には・・・立ちゴケ必至(笑)
関東もいずれ調査にうかがいます!

> tac-phenさん
ごくごく普通のスーパーなんで「なぜ?」って思いましたよ(笑)
いずれお店の方もハンティングにいってきま~す!

> たーちゃんさん
コイケヤのスコーン、懐かしすぎます!(笑)
ここのパン屋さん、1月まではHPで通販してたんですが・・・
http://www.remus.dti.ne.jp/~ijumi-k/sokkyo.html

> mukotakaさん
はじめまして!!
前原のあたりはパン屋の宝庫みたいですよ!
美味しいカレーパン屋さんもたくさんあるそうです!(^^)!

> toshiさん
もちろんカレーパン探しの旅です!



by カレーパンマン (2011-02-26 12:58) 

こーじ

いままでそれほどカレーパンを意識してみたことなかったんですが、最近やたら気になりだしました(笑)
お店でずいぶん違うんですね~。
by こーじ (2011-02-26 15:58) 

Fuel

私もついつい買ってしまいましたよ(笑)
by Fuel (2011-02-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海ポタドンバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。