SSブログ

ヴィドフランス下関店 [パン]

ども、カレーパンマンです。
DSCN7137.JPG
Jrと姫が関門トンネルの走破証明書をもらってる間にいつものお仕事しときましょ[わーい(嬉しい顔)]

本日のお店~~~!
DSCN7134.JPG
ヴィドフランス下関店さん。下関市竹崎町4-3-1(ってか下関駅)
http://viedefrance.co.jp
以前、仙台出張で訪問したデリフランスさんも同じ系列ですね。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/archive/201102-3

デリフランスさんはカレーパンなかったんでちょっと心配ですが
さっそく店内へ・・・
ども、たまには家族サービスもするカレーパンマンです!
DSCN7135.JPG
まだお昼過ぎなんで品ぞろえが豊富です。
デザート系のパンやデニッシュ系、それに惣菜系・菓子パン!!
見てるだけで楽しくなりますね[ハートたち(複数ハート)]
さ~ていつものようにターゲットロックオン!

レジを済ませていつものように・・・

「パパ、また買い食いしてるでしょ!!」By姫

くそ見つかってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
不本意ではありますが家までお預けです。

ホントはもう1軒ご紹介したいお店があったんですが・・・
DSCN7142.JPG
残念・・・お休みでした。
どうしても日祝のパンハンティングはこういうことが増えちゃいますね。

さて自宅に帰りましたのでさっそく試食を・・・
DSCN7157.JPG
特選カレ~~パン!!
細挽きのパン粉をまぶして軽めに揚げてます。パセリも散らしてオシャレな感じ。
DSCN7158.JPG
フィリングはビーフベースでちょっと辛め。よく煮込まれた牛肉のコクが出て美味しいです。

さて・・・これで終わる訳にはいきませんね(笑)
DSCN7159.JPG
カリカリカレーパン!
こちらはしっかりと揚げ色がついてます。すこし粗挽きのパン粉もさっきのパンと好対照。
DSCN7160.JPG
フィリングはポークベースですね。くどさがない分コクがあります。
辛さはそんなにしませんがちょっとペッパーが効いてるかな?

ごちそうさまでした!!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

たーちゃん

おはようございます。

 ヴィドフランス・・・・大阪にもありますよ~
 パン屋さん・・・大阪府南部には、午前中で売り切れる有名なフルニエというパン屋さんがあるんですけど、日曜日はお休みなんですね~
 日曜日の朝は美味しいパンが食べたいと思っている人は少なく無いのに、意外にパン屋さんって日曜日が休みって多いですよね~
by たーちゃん (2011-05-01 08:17) 

tac-phen

おおっ、何たる偶然!

私も昨日ヴィド・フランスでハンティングしましたよ。

ここは温めてくれるからいいですよね。

by tac-phen (2011-05-01 08:50) 

まるお

最後に出ました本格的カレーパンブログww
この看板見たことあります^^
今度見つけたら挑戦してみますね。
by まるお (2011-05-01 09:05) 

moumou

ヴィドフランスってチェーン展開してるんですかね?鹿児島にも進出してくれないかなあ。
by moumou (2011-05-01 15:23) 

toshi

こんばんはー^^
カレーパン専門の本出したらどないでしょう?
爆発的に売れるかも♪
年間1000個のカレーパンを食す男。。。
by toshi (2011-05-01 18:03) 

カレーパンマン

> たーちゃんさん
フルニエさん、ぜひ行ってみたいお店のひとつです。
ボクがよく行くお店って小さなお店が多いんで
家族サービスで日曜は休みってとこがほとんどです。

> tac-phenさん
おお、ホントに偶然ですね!
実はこちらのお店は5/10で閉店だそうです(;_;)

> まるおさん
ぜひチャレンジしてください!もちろん2つともね\(^o^)/

> moumouさん
全国展開されてるお店です。
鹿児島の天文館にも出店してますよ!

> toshiさん
売れるかな~売れたら印税でカレーパン食べ放題だよな~
by カレーパンマン (2011-05-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。