SSブログ

門司赤煉瓦プレイス [ポタリング]

4月30日
ちょっと寝坊したけど(って5時起きですが)いつもの朝ポタ。
国道3号線を東へ走り、門司駅前まで行ってみる。
2日連続の門司ですね(笑)

駅から海岸までの間はかつてのサッポロビール九州工場。
その跡地にある歴史的建造物を再利用して観光施設にしている。
http://mojibeer-mm.jp/
DSCN7168.JPG
DSCN7171.JPG
DSCN7172.JPG
煉瓦好きには堪らない趣深い建物ばかりです。

でも、早朝か夜しかこないので中に入ったことがありません[たらーっ(汗)]

近くにあるミニストップでコーヒーを買って、海沿いの遊歩道でしばしの休憩。
DSCN7173.JPG
ちょっと霞んでますが天気はよさそうです!

あっ!お腹空いてパクついたんでカレーパン撮り忘れた[たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

moumou

早朝ポタは気持ちがいいんですが各施設が開いていないのが欠点なんですよね。
by moumou (2011-05-01 15:20) 

charingo

えっ! 写真が無いんですか?
カレーパンマンさんともあろうお方が!! (笑)
日の出が早くなり、、朝ポタの良い季節になりましたね。
by charingo (2011-05-01 16:22) 

toshi

こんばんはー^^
あらまー真面目なサイクリングブログになってるし・・・
ある意味面白くないな~
この場所にゴジラが上陸するんですか???
by toshi (2011-05-01 18:00) 

たーぱぱ

海辺の風景も煉瓦作りの古い建物の佇まいもいいですね。
以前訪れた時のことを思い出します。
次の機会があれば自転車持ち込みで巡ってみたいです。
by たーぱぱ (2011-05-01 18:03) 

カレーパンマン

> moumouさん
そうなんですよ!開いてるのはパン屋さんくらい(笑)

> charingoさん
お腹空いてたんでつい(^^ゞ
ちなみに以前ご紹介したこちらのお店です。http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17

> toshiさん
ゴジラは上陸せんけど豪脚変態が襲撃するみたい(笑)

> たーぱぱさん
この一帯は趣深い建物や風景に溢れてますよ。
ぜひ自転車と御一緒に!
by カレーパンマン (2011-05-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。