SSブログ

大きくなれよ [雑感]

110726-063455.jpg
いつもお世話になっている方から
パイナップルの苗を戴いた。

そんなに手間はかからないらしいので
ズボラな我が家向きの植物かも[わーい(嬉しい顔)]
でも、枯らさないように大事に育てましょう!!

ちなみに花言葉は・・・

完全無欠!!


・・・完全無欠と言えばこれ!


ついネタで締めてしまう自分がかなしい・・・
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

moumou

パイナップルにまで花言葉があるとは驚きですね。
完全金欠じゃなくて完全無欠のサイクリスト目指して頑張りますか。

by moumou (2011-07-26 08:32) 

イヨッキュ

馬鹿にするなよ!つっぱ~り姉ちゃん♪



by イヨッキュ (2011-07-26 08:41) 

NOB

どうもです〜!
カレーパンの木かと思いましたよ(笑)
by NOB (2011-07-26 09:12) 

hatumi30331

完全無欠!!

パイナップルのどこがやろ〜!??^^;
by hatumi30331 (2011-07-26 09:48) 

kanoka

こんにちは。
小さくてもそのままの形なのですねぇ~(笑)
by kanoka (2011-07-26 17:19) 

yosi

パイナップルの自生しているのは沖縄で見たことあるけど
観賞用に売られているのは知りませんでした。
by yosi (2011-07-26 18:12) 

toshi

こんばんはー^^
流石ネタ芸人★
いやー懐かしい^^
パイナップル大きく育ててね♪
by toshi (2011-07-26 19:06) 

ユッキン

懐かしい・・・
この頃、ちょうどパイナップルカット(ツンツン頭)が流行ったな・・・(遠い目)
by ユッキン (2011-07-26 19:08) 

charingo

パイナップルとカレーパンのコラボレーションが楽しみですね~^^
如何頃かな? 

by charingo (2011-07-26 20:21) 

hayazou2002

俺ってビック?!
by hayazou2002 (2011-07-26 20:26) 

ゆう

わたすはパイナップルがこんな咲き方だったのを知ったときに
衝撃的ですた・・・
最後は食べていいんでそうか?
by ゆう (2011-07-26 20:49) 

カレーパンマン

> moumouさん
完全無欠を目指すと完全金欠間違いなし!

> イヨッキュさん
ツッパッて~!ツッパって~!

> NOBさん
ははは、そんな気があったらサイコーですけどね。

> hatumi30331さん
う~ん、隙のないあの形が完全無欠なのかと・・・

> kanokaさん
そうなんですよ!このまま大きくなるのかな?

> yosiさん
ボクも頂いてビックリ&大喜びでした

> toshiさん
姫がいつ食べようかと狙ってるのが・・・

> ユッキンさん
デップでツンツンに立ててましたよね・・・
年がばれるって(笑)

> charingoさん
う~ん、情が移って食べられないかも・・・

> hayozou2002さん
俺ってグレート?

> ゆうさん
戴いた方の話ではしばらくすると甘い香りがしてきて
食べごろになるそうです。
by カレーパンマン (2011-07-27 08:44) 

こーじ

パイナップル食べた後、ヘタの部分だけ切って土に埋めておくとまたこんな風に育つらしいですよ。そのうち試してみようと思ってるんだけどまだやってませんけどね。
あ、食べるときはぜひ冷やしパインでお願いします。
by こーじ (2011-07-27 21:32) 

カレーパンマン

> こーじさん
ぜひ冷やしパイン試してみます!!

by カレーパンマン (2011-07-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石窯パンとねりこ今日の朝食(7/27) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。