SSブログ

もうちょっと・・・ [自転車]

今朝もジテツウ終わって駐輪場に黒カレーパンマン号を停めようとしたときのこと・・・

わが社でも自転車通勤がずいぶんと増えてきた。
まあ、朝っぱらから10キロも20キロも遠回りしてくるアホはあまりいませんが・・・[たらーっ(汗)]

「おはようございます」
ふと見ると別のフロアの若手社員。
110912-122151.jpg
赤茶けたチェーンにスプロケ、タイヤはかなりつぶれてる[もうやだ~(悲しい顔)]

いらぬおせっかいかと思ったんだけど・・・
もうちょっとオイルさして、もうちょっとタイヤに空気入れてあげたら?

「別に通勤に使うだけだからいいんですよ」

う~ん、慌しい通勤だからこそベストコンディションで乗ろうって思わないかな?

こんなコンディションの自転車に乗ってても、自転車の楽しみなんてわかんないよな[もうやだ~(悲しい顔)]

それになにより自転車が可哀そうなんだけど・・・

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

hatumi30331

私も反省・・・なかなか手入れ出来てません。
空気は入れてるよ〜♪
油さしてや〜〜って・・・・
そう言えば 黒い忍者さんにも言われたなあ〜 へへ;
by hatumi30331 (2011-09-12 14:24) 

まるお

赤茶けたチェーンとスプロケは見てるだけで悲しくなってきます。
プレスポ号もそうなってたなぁ~
油差してあげれば快適なのに・・・

by まるお (2011-09-12 15:50) 

toshi

こんばんはー^^
時には正しい事を言うんですね~
その通りですよね♪
by toshi (2011-09-12 20:41) 

moumou

うちの会社の駐輪場も8割方こんな自転車が多いですよ。なかなかメンテナンスにまで気持ちが行かないんでしょうね。
by moumou (2011-09-13 06:18) 

こーじ

たまにみますよね~、キコキコ言いながらゆたーっと走ってる錆びたチェーンの自転車。僕も同じく「自転車がかわいそう」って思ってます(涙)
by こーじ (2011-09-13 11:57) 

tan

気持わかります。

チェーンを錆でボソボソにしている自転車を見ると、あんたはそれでいいんだろうが、自転車がかわいそうだ!ってな気持ちになります。
by tan (2011-09-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T師匠今週の小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。