SSブログ

決戦用!! [物欲]

DSCN0125.JPG
なんとも太っ腹なdipのマスター!![わーい(嬉しい顔)]

ということで、ホントにお言葉に甘えて、このホイール、
(LIGHTNING ALPINE)をちょっと借りてみたのが
実は先日の筑後センチュリーライドでした[グッド(上向き矢印)]
(借り物のホイールでセンチュリー走るって・・・)

う~ん、ムッチャいい!!

前後で1330gと超軽量なのに定価で5マソというコスパの高さ!!

実際に乗ってみるとあまりの軽さに驚いてしまいました。
フラットでは逆に軽すぎて速度に乗らない感じはあるけど
上りでのパフォーマンスは圧倒的[どんっ(衝撃)]

なんと、これと同じホイールを、とある方からお安く譲って
いただけることになりました[手(チョキ)]

装着!!
IMG_20120124_233534.jpg
IMG_20120124_233552.jpg
う~ん、赤いニップルがカッコイイ!

タイヤはこれまたコスパ重視でPanaracer CLOSER。
IMG_20120124_233603.jpg
黒カレーパンマン号にも履かせてますが値段の割によく走ります。
すこし突き上げる感じはしますがグリップもしっかりしてます。

Panaracer(パナレーサー) CLOSER W/O 700x23 ロード用タイヤ 黒トレッド F723-CLS-B2

Panaracer(パナレーサー) CLOSER W/O 700x23 ロード用タイヤ 黒トレッド F723-CLS-B2

  • 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
  • メディア: スポーツ用品



さてさてスプロケも悩んだ末に・・・
549EG.jpg
アルテグラCS-6700にしちゃいました[黒ハート]
TREK2.5はコンポはアルテグラなんだけどチェーンとスプロケは105なんですよね。
で、構成はデフォと同じく11-28T!!
ギア構成が変わるとどうしてもシフトチェンジで悩んじゃいますから[たらーっ(汗)]

さ~、これで決戦ホイールの準備万端!!
遠くのカレーパンも買いに行けちゃうぞ[グッド(上向き矢印)]

おしまい


ママにはナイショね!


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

NOB

どうもです〜!
今回はマイナーチェンジですから、素人の奥さんにはばれないでしょう! 多分! でも、ホイールはカラーリングの違いに気がつくかも……
ついでに、ブレーキも買えちゃいましょう! デュラのブレーキは最高です。 105との違いがくっきりわかります。
それにしても、スプロケがアルテグラで他が105というのも乙なものかも(笑)
by NOB (2012-01-25 09:14) 

イヨッキュ

デイリーワークご苦労様です。

決戦=家出?(-_-)
by イヨッキュ (2012-01-25 09:21) 

カレーパンマン

> NOBさん
いえいえ残るはチェーンが105であとはアルテになりましたww

> イヨッキュさん
シ~!
by カレーパンマン (2012-01-25 09:29) 

KIKU

CS-6700は12-25Tを仕入れています。
まだ使ってないけど、チェーンのコマ数で悩んでいます。
2コマつけて使うか?そのまま使うか?自転車屋さんに相談したら、そのままでも大丈夫なこと言ってたし。
神奈川の坂は25Tで充分なんだよね。
by KIKU (2012-01-25 11:14) 

moumou

ママー、パパがまた変なもん買ってる~。
決戦って何の決戦?壇ノ浦?
by moumou (2012-01-25 12:16) 

aki

驚愕の重量ですね~。これって長距離も大丈夫?って思ったらプルぺ600kmで使った人が居ました。ちょっとヨダレ出そうな決戦用!うらやましい~
by aki (2012-01-25 12:48) 

sak

次はフロントフォークの改造がおすすめです。3T、良いよ。
by sak (2012-01-25 12:51) 

ramu3003

こんにちは^^
1330g??か、軽~~っ!!
それで5万って… 凄いコスパ高いっすね

てか、なんか自転車ブログみたいな記事になってるよ(笑)
by ramu3003 (2012-01-25 13:29) 

すいすい

これゃ、軽いわ!
ひらおだいのタイムがどれだけ短縮出来るかインプレお願いしま~す!
by すいすい (2012-01-25 21:03) 

ハムオ

遠くのカレーパンって、関西方面ですよね?
お待ちしてます。
ついでにチーズケーキもご馳走しましょう。
by ハムオ (2012-01-26 08:51) 

オヤジ浪漫

おめでとうございます。とうとうもうひとつの変態の道を歩み始められたんですね。これでチェーンはKMC X10SLかYBNで決まりですね。
by オヤジ浪漫 (2012-01-26 13:01) 

カレーパンマン

> kikuさん
先日借りたホイールのスプロケは12-25Tでしたが
そのままでもいけましたよ!

> moumouさん
シ~!!

> akiさん
ロングライドにはちょっとどうかな?と思ってたんですが
600km走れるんならOKですね(^^ゞ
どうですか1セット!!

> sakさん
フレームあたりは今でもバランスがいいので^^;

> ramu3003さん
しばらくしたら秘密基地に生えてきそうですねww
てか、自転車ブログなんですけど?

> すいすいさん
これのホイールに変えて1分縮まったって人もいるんです!!

> ハムオさん
関西のカレーパンもそろそろハンティングしないと!
でもその時はMR4でしょうねwww

> オヤジ浪漫さん
KMCX10SL、よさそうなんですが・・・
ボクが知ってる人でこのド派手なチェーン履いてるの、
とある花変態さんだけなんですよね~(笑)
by カレーパンマン (2012-01-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。