SSブログ

ツール・ド・おおすみ2012(エピソード4) [自転車]

前回までのお話はコチラ

ツール・ド・おおすみ2012本番当日です。
4時半に起床して前の日に買っておいたサラダとパンで軽い朝食を摂ります。
2012-11-18-0530-58.jpg
まだホテル周辺は真っ暗ですがいい天気[晴れ]になりそうです。
ただ予報ではあまり気温があがらないみたい。でも昨年も日が昇ると汗ばむほどだったので、
上は半袖ジャージ&インナーにアームカバー、下はレーパンにロングタイツに決定。

身支度も終え、6時前にホテル[ホテル]をチェックアウト。
ウインドブレーカーは羽織ってますが夜明け前なのでかなり冷え込みます[もうやだ~(悲しい顔)]

クルマに荷物を積み込もうと思ったら。。。火山灰!!
2012-11-18-0555-08.jpg
10時間ほど駐車しただけなのにうっすらと降り積もってました。

カーナビの指示に従ってスタート会場となる海上自衛隊鹿屋航空基地
すぐ近くのホテルだったのであっと言う間に着いたんですが駐車場の入口が判らず
なんどかウロウロ。早く着きすぎてまだ係員の方がスタンバイする前だったようです[ふらふら]

2012-11-18-0615-36.jpg
駐車場に到着した頃にようやく空が明るくなりはじめました。

2012-11-18-0623-54.jpg
えすもと組長ともここで合流[わーい(嬉しい顔)]
今日は勝負服の「貧脚自慢ジャージ」、別名「貧脚詐欺ジャージ」です!!
昨日と打って変わって爆走オーラをすでに撒き散らしてます[がく~(落胆した顔)]
(このジャージ着た組長はホントにコワイ)

2012-11-18-0625-46.jpg
まずは受付。こちらでゼッケンや記念品を受け取ります。
寒いのにスタッフの皆さん、ご苦労様です[わーい(嬉しい顔)]

そんなに気合入れた訳じゃないのにずいぶん早いゼッケン番号です[たらーっ(汗)]
2012-11-18-0631-50.jpg
寒い中、脱いで取り付けます、ってか、事前に送ってもらえると助かるよね。。。

日が昇りだしたので組長とちょっと脚慣らし[あせあせ(飛び散る汗)]
自衛隊の資料館はまだ開いてないので屋外展示へ
2012-11-18-0709-12.jpg
お約束の2ショット、左がいいTREK2.5、右が悪いTREK2.5
よい子のみんなはもう憶えたよね![わーい(嬉しい顔)]
(でもそんなには悪くないらしい。。。)
2012-11-18-0708-48.jpg
今日のウ○コ座りwww(ってか二人とも1ケタ台ってどうよ?)

時間があったので組長の2.5をちょっと試乗させていただきました。
ボクのより2サイズ大きいフレームですがこっちの方がゆったり乗れるな~[グッド(上向き矢印)]
(こそっと入れ違えて帰ろうかと・・・)

2012-11-18-0728-02.jpg
こちらで鹿児島の超有名自転車ブロガーDaigoさんに、FBでお世話になってる
今井さんやかわごえさんとも合流です。

鹿児島の超有名自転車ブロガーと言えば。。。
2012-11-18-0749-58.jpg
薩摩のレッドブル、moumouさ~ん!!
(moumouさん、そこ頚動脈[ふらふら]

そう言えばmoumouさんってばツール・ド・おおすみ直前にサドルを交換されてましたね。
http://takesama.blog.so-net.ne.jp/2012-11-10
2012-11-18-0750-32.jpg
selle SMP EVOLUTION。なかなかよさそうです[わーい(嬉しい顔)]
2012-11-18-0750-46.jpg
確かにこれだとお尻や○○○○へのダメージも少なそうです[グッド(上向き矢印)]

2012-11-18-0755-38.jpg
鹿児島のドン福岡の組長の2ショット!!
(BGM[るんるん]は「仁義なき戦いのテーマ」で[どんっ(衝撃)]

2012-11-18-0752-34.jpg
ブロガーバイク勢ぞろい!!
左からmoumouさんのCAAD10、いいTREK2.5、悪いTREK2.5
そしてDaigoさんのBianchi infinito!このフレームはまだ日本に数十台しかないレアものです[グッド(上向き矢印)]
(こそっと持って帰ろうかと・・・)

ステージが騒がしくなったと思ったら。。。
2012-11-18-0800-10.jpg
鹿屋体育大学自転車競技部黒川監督の司会でゲスト紹介とじゃんけん大会が!

ゲストのプロ選手が持ってきたお土産、ボトル・ジャージに選手カードなどを惜しげもなく
配りまくっています[わーい(嬉しい顔)]
しかし、じゃんけんに弱いカレーはみんなに配った選手カードだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

さてじゃんけん大会も終わりいよいよ開会式です。
2012-11-18-0827-22.jpg
今年はAコースで300名超、全コースだと700名近い参加者だそうです。
否応なしにテンションが上がってきちゃいますね[グッド(上向き矢印)]

このツール・ド・おおすみは鹿屋体育大学OBを始め、プロチームの一流選手が
ゲストでやってくるのが目玉なんです!
2012-11-18-0824-06.jpg
今年も愛三工業の中島選手、シマノレーシングの平塚選手、BSアンカーからは
清水・井上・西薗・伊丹・吉田手選手ら5名が参加されました[わーい(嬉しい顔)]
BSアンカーの井上選手と言えば。。。ダチも同然!!←違います
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29

さらに鹿屋体育大学自転車競技部の皆さんがサポートしてくれるので
安全な運営が出来る大会なのです。
2012-11-18-0832-24.jpg
国内トップクラスの選手と一緒に走れる機会なんてそうそうありませんよ!

鹿屋基地司令(!)や来賓の挨拶を聞きながらあたりを見回すと。。。
2012-11-18-0808-40.jpg
なんと夏の南薩ライドでお世話になった沈壽官(ちんじゅかん)窯の職人さんが!!
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-11-2
あの時、お話されていたとおりリカンベントでの参加だそうです。
ブログや自転車の繋ぐ縁ってすごいな~と思ったら
2012-11-18-0815-34.jpg
風さん登場。昨年のツール・ド・おおすみの前日にお会いして以来ですね[わーい(嬉しい顔)]
お仕事もお忙しく、体調もすぐれなかったようですが再会できて光栄です[グッド(上向き矢印)]

再会と言えば・・・
昨年、バンク体験の際に地元のFMかのやさんのインタビュー受けちゃったんですが[たらーっ(汗)]
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10
今年もレポーターの方に取材を受けちゃいました。
去年インタビューされた方ではありませんが本体のことを憶えておられました[わーい(嬉しい顔)]
せっかくですので。。。
2012-11-18-0817-42.jpg
記念撮影[カメラ]!!
(さ~今日もええ仕事しまっせ!)

スタート時間が近づいてきました[exclamation]

それでは皆さんごいっしょに!!

2012-11-18-0843-11.jpg
つづく

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ととろ

女性と一緒に写真を撮るブログ(笑)
これは長編大作の予感!(◎_◎;)
by ととろ (2012-11-29 19:19) 

hayazou2002

楽しさが伝わってきます。

by hayazou2002 (2012-11-29 22:34) 

moumou

アホですな(笑)。
由緒正しき大会が・・・
by moumou (2012-11-30 07:49) 

hatumi30331

相変わらず楽しそう〜♪^^
ちょこっと顔出し中です。(笑)
by hatumi30331 (2012-11-30 08:08) 

風を感じて

おお、すでにエピソード4!
ととろさんじゃないけど、長編が期待できそう!!
楽しみにしてますからね~w
by 風を感じて (2012-11-30 12:46) 

ダイゴ

まだスタートしてないwww

そして「次回につづく!!」にワロタwww

写真頂きます(笑)
by ダイゴ (2012-12-01 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。