SSブログ

3月のポタ記録 [ポタリング]

さてずいぶんと暖かくなり、あちらこちらから花の便りが聞こえてきて
本格的なポタリングシーズンとなった3月でしたが、初日から出張で
連続乗車記録が途絶えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし翌日の3/2(土)にはオヤジ浪漫師匠の御厚意で鎌倉ポタ!(59km)[揺れるハート]
2013-03-02-1034-44.jpg
KIKUさんtacoさんakiさんという関東のド変態サイクリストと
久々の再会もできました[グッド(上向き矢印)]
2013-03-02-0843-18.jpg
そして師匠のサプライズで福山のうどん大魔王も登場!

出張から戻った翌日3/3(日)はベーカリーカフェdipの月例ポタ会(74km)
0303-1.jpg
八幡西区の白木谷梅林~小倉南区三岳梅林と走りましたがちょっとまだ
満開には早かったようです。
0303-2.jpg
でもdipマスターお手製のサンドイッチやmireiさんからの差入れに舌鼓[わーい(嬉しい顔)]

3/8(金)は会社が休みだったので久々のセンチュリーポタ(165km)
2013-03-08-0948-54.jpg
椎田の綱敷天満宮の梅になんとか間に合いました。
2013-03-08-1359-40.jpg
京築地区から筑豊を走り、念願の藤江氏魚楽園へ
山の麓にある雪舟が築庭した庭園で以前から来たかった場所です。

3/9(土)は回復走を兼ねて宗像市までのんびりポタ(87km)
0309-1.JPG
福津市のあんずの里ではあんずの花が開花を迎えあたり一面に
いいにおいを漂わせていました。
0309-2.JPG
宗像大社にお詣りしてから響灘自転車道を走行して帰宅。

3/10(日)は平尾台チャレンジ2013の初戦が迫っているのでTさんと平尾台へ。
0310.JPGのに
実は今年になってまだ一度も平尾台に登ってませんでした(>_<)
カレードン号の平尾台デビューでもありましたが19分27秒とベストタイムには
遥か遠いタイム[もうやだ~(悲しい顔)]
0310-2.jpg
ちょうどベーカリーカフェdipさんが平尾台に出張所(?)を出店する計画が
持ち上がってるのでそちらの視察も(笑)
それにしても野焼きの終わった平尾台の風景は格別なものがありますね。

3/16(土)は4/21に行なわれる「ツールド糸島」の試走&観光ポタ(132km)
0316.JPG
昨年と違い彦山を走らないためフラット基調のコースになっています。
軽く流して2時間40分程度、本番は列車に乗れば2時間前半くらいかな?
試走後は糸島の海の幸!と思ったらクルマにサイフを忘れてしまってて
スマホにチャージしてた残りわずかなWAONで生き長らえました[もうやだ~(悲しい顔)]

3/17(日)はのんびり回復走(65km)
平尾台で行われるクロスカントリーの応援に行くつもりで出発[ダッシュ(走り出すさま)]
でも膝の調子がイマイチだったので採銅所駅のさくらの偵察に。。。
0317.jpg
まだちょっと早かったみたいです。

3/20(祝)は嫁の実家(宗像)に行ったついでに合間を見て志賀島へ(84km)
0320.JPG
糸島で食べそこねた海の幸を堪能[グッド(上向き矢印)]

3/23(土)は花見ポタで門司港経由で先日の採銅所駅へ(126km)
0323-2.JPG
途中で『コルナゴに乗った悪魔』ことミッキーさんに迎撃 合流[もうやだ~(悲しい顔)]
0323.jpg
二人で「のんびり」採銅所駅の桜を堪能して遠賀川経由で帰宅

3/24(日)はチャレンジ平尾台2013第1戦!
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
882779_558362500865008_1767104174_o.jpg
自分の成績はともかく[あせあせ(飛び散る汗)]、dip自転車部部長を拝命してるので
たくさんの方に参加いただけるのはうれしいかぎりです[グッド(上向き矢印)]

日課の朝ポタですが月後半は仕事が忙しくてちょっとサボリ気味[あせあせ(飛び散る汗)]
その分通勤をカレーの王子様号(MTB)からニューカレーパンマン号(TREK2.5)に
変えて、帰宅ついでの夜ポタで少しでも走るようにしました。。。

その結果
201303.JPG
3月の総走行距離は1900km
目標の1500kmを達成できましたが最終週でちゅっと乗れなかったせいで
2000kmには届きませんでした。

年間累計で5222km。来月はどこまで延ばせるかな~

おしまい

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

koni

凄いの一言です・・・
by koni (2013-04-01 21:07) 

NOB

どうもです
もう、僕の年間走行距離を超えてしまったんですね?
すごい
by NOB (2013-04-01 22:41) 

moumou

相変わらず走りまわっていますねえ。
アホじゃないの(笑)
by moumou (2013-04-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年こそ養福寺貯水池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。