SSブログ

ツール・ド・おおすみ2014(観光篇) [自転車]

前回までのお話はコチラ

塩浸温泉から国道223号線を南下して鹿屋を目指します。
でもここまで来たらやっぱり寄らないといけない場所が。。。
oosumi014.jpg
JR肥薩線 嘉例川(かれいがわ)駅
こちらの駅舎も大隅横川駅と並び、鹿児島県内最古の存在で、
2006年に登録有形文化財に登録されました。

以前書いきましたが、初代自転車名人の忌野清志郎さんの
遺作「Oh! RADIO」のPVのロケ地にもなったことで有名です。



やっぱりお約束の。。。
oosumi015.jpg
かれいがわでかれー

ちょうど9時26分都城行きの列車が入ってきました。
oosumi016.jpg
キハ40系140形
ホントは10時27分はやとの風2号を見たかったけど時間がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
oosumi017.jpg
やはりこのアングルは外せないね(謎

名残惜しいですが嘉例川駅に別れを告げ、再び天降川ぞいの
国道223号線を走ります。
oosumi018.jpg
お気に入りの紅葉ポイントで小休憩。
oosumi019.jpg
南国鹿児島とは言え、このあたりの標高になるとずいぶんと
紅葉が進んでいますね
oosumi020.jpg

天気もいいんで海沿いの国道220号線を走りましょう[グッド(上向き矢印)]

目の前に桜島が見えてきました。
oosumi021.jpg
噴煙が空高く上っていますが風はないようですね。
毎年、この風景を眺めると鹿児島に来た実感が湧きます[わーい(嬉しい顔)]

oosumi022.jpg
道の駅たるみずの足湯に浸りながら昭和火口を眺めます。
それにしてもここまで北九州から340km。結構遠いですね[たらーっ(汗)]

つづく

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。