SSブログ

ハッピーバースデーイブ? [家族]

今日、1月10日はカレーパンマンの製造月日です[わーい(嬉しい顔)]

ハッピーマンデーのお蔭で休みになることが多いんですが、
今年は残念ながら月曜日になっちゃっいました。
仕方なく9日に家族サービスがてらお出かけすることに・・・
早めにポタを切り上げてクルマ[車(RV)]でしゅっぱ~つ!

誕生日前日に家族サービスとは素晴らしい!!
(←声を出して3回読むこと)

まずはお墓参り。
DSCN0283.JPG
実は1月9日は我が家の大事な家族の命日なんです。
もう13年も経つんですが・・・まあ、湿っぽくなるんでこの辺で。

以前にもご紹介しましたが、うちの菩提寺の本尊は・・・
DSCN0282.JPG
ウルトラマン!(笑)
ってのは冗談でヒーローモノ大好きな住職が本堂前に飾ってます。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21

お墓参りが終わったのでランチへ[ダッシュ(走り出すさま)]
Jrと姫のリクエストでこちらのお店で~す!
DSCN0284.JPG
はい、いつものお店ですね[たらーっ(汗)]
ってか、昨日もポタのついでに来たんだけど・・・
DSCN0286.JPG
お約束の記念撮影です。
おっ、カレーママ、久々の登場[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0290.JPG
元旦のTV放映のお蔭でお店は大繁盛。
2Fの方は家族連れでたくさんみたいです。
DSCN0289.JPG
でも、やぱり庭園の見える1Fがいいよね!
はい、おとなしく座りましょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0292.JPG
とても落ち着いた雰囲気にJrは緊張気味です。

DSCN0295.JPG
Jrと姫はパスタランチです。
前回来たときに食べたトマトソースがいたくお気に入りだったようで
マスターに日替わりメニューのリクエストをしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0294.JPG
ボクはもちろんカレーランチ。
ホントはこれにガーリックトーストがついてるんですが
Jrに取られちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、奥に映ってるパンが食べ放題なんですよ!!

492246890.jpg
いま話題騒然のキタキッシュ!うま~~~!

それにしてもカチカチ言わない靴やピチピチじゃないズボンだと
なんだか落ち着かないのは何故??
492256250.jpg
あっ、横にこの方がお座りになってるからですね[ふらふら]
ちなみにカレーママはラザニアを召し上がりになってました。
DSCN0296.JPG
Jrは兄の貫禄(?)で完食!!
姫にはちょっと量が多かったかな?と思ったら
麺よりパン党の姫、おかわりパンを食べ過ぎたみたいです。
まったく誰に似たのやら??
DSCN0298.JPG
パスタは残しちゃったけどデザートは別腹ですね[グッド(上向き矢印)]
イタリアのデザート、アッフォガート。
アイスクリームにエスプレッソをかけるんですが
二人ともコーヒーが苦手なのでエスプレッソは
カフェイン中毒のボクが頂きました。

おいしい料理を作ってくれたマスターにお礼・・・
DSCN0300.JPG
姫お手製の紙ナプキンバレリーナです[ハートたち(複数ハート)]

お食事が終わったら、なんとマスターから嬉しい誕生プレゼントを
いただいちゃいました。いつもいつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

お家用のパンと特製ドレッシングもゲット!!
このドレッシングがメチャクチャ美味いんですがまたいずれ。

で、こちらがようやくゲットした・・・
DSCN0301.JPG
超軽量、新素材!夢のステムです!なんと重量わずか80g[わーい(嬉しい顔)]

さて、誕生プレゼントを買ってくれるというので八幡東区にあるイオンまで移動です。

1月9日は成人の日でしたが、北九州市の成人式は前日に行ったようです。
会場はすぐ近くのスペースワールド[わーい(嬉しい顔)]
それでもイオンの中には晴れ着姿のお客さんもチラホラいました。

店内をうろうろしてたら・・・
DSCN0303.JPG
えっ???[がく~(落胆した顔)]
DSCN0304.JPG
なんの儀式ですか??
どうやら子供向けの逆バンジーアトラクションみたいです[たらーっ(汗)]
結構な高さまで飛んでたけどよく平気ですね[ふらふら](黄色は高所恐怖症)

何を買ってもらおうかな~と店内ブラブラ。
自転車グッズはダメだからね!!」(by全員)

んじゃ、自転車本体なら・・・あっママの目が[がく~(落胆した顔)]

すさまじい殺気を感じたので他のものにしましょうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おっ!!これは・・・
492300410.jpg
いくっきゃないっしょ[揺れるハート]

という訳でお買い上げ[グッド(上向き矢印)]
492317024.jpg
でもラッピングしてもらわなかったんでエコバックに入ってもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]
扱い、ひどくない?

プレゼントを買ってもらってやっとこ帰宅です。

日頃、ボク一人でポタ行って寂しい思いをさせてるから、
たまには家族でお出かけもいいもんですね・・・
(言わされちょる。言わされちょる)
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18-1

で、さっそくNewパーツのインストール・・・
DSCN0308.JPG
ちょっとポジション遠いな~(笑)
DSCN0307.JPG
これならちょうどいいかな?(爆)

おしまい

バースデーケーキの替わりは・・・
DSCN0310.JPG
dipの新商品、バースディップリン

とことんオヤジギャクですか、マスター??

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

hatumi30331

たまには,家族揃って〜〜〜
いいことやね〜♪

姫ちゃん〜 バレリーナすごく上手!^^
ビックリです!

バースデップリン・・(瀑)
最高のマスターです!!^^
by hatumi30331 (2012-01-10 16:47) 

すいすい

カレーさんの家族サービスのブログ記事を見てほっとするのは
私だけでしょうか?www
家族あっての楽しい自転車ライフです!美人妻を大切に!
ハッピーバースディd(⌒ー⌒) グッ!!
by すいすい (2012-01-10 21:37) 

ハムオ

簡単に軽量化できそうなステムですね~。
誕生日おめでとうございます。

んで、いくつになりました?
by ハムオ (2012-01-10 21:40) 

kanoka

こんばんは。
おぉ~ カレーママ登場♪
てっきり抱き枕はUFOキャッチャーかと思っていました!(爆)

by kanoka (2012-01-10 22:01) 

イヨッキュ

10万40ウン才おめでとう御座います♪
ちなみに友人Kの降臨祭は明日11日で御座います(^_-)-☆

$2100の枕は如何でしょうか?
全種類の値段が同じなのかどうかが気になります(゜レ゜)



by イヨッキュ (2012-01-10 22:49) 

ちむ

おじゃましますー いつもアチラではお世話になっておりますw
ご生誕おめでとうございます。
1月10日。110番の日ですね。


おまわりさーん。


意味は全くありません。良い1年でありますようにー。
by ちむ (2012-01-10 23:44) 

charingo

誕生日前日に家族サービスとは素晴らしい!!
誕生日前日に家族サービスとは素晴らしい!!
誕生日前日に家族サービスとは素晴らしい!!
 ┐('~`;)┌ ふぅ~
by charingo (2012-01-10 23:46) 

パートのおばさん

お誕生日おめでとうございます。  お誕生日前に家族サービスとは素晴らしい!  よいご家族に恵まれて幸せですね!

カレーパンマンさんにとって より良い一年になる事を。

あのステムいいなぁ~・・・・
by パートのおばさん (2012-01-11 01:47) 

tac-phen

誕生日おめでとさーん!

しっかり前日に家族サービスとは、ちゃんと自転車に乗れる環境を作ってますな。

しかしまたご本尊の御神体を買われるとは家の中はどうなっとるんや(笑)
by tac-phen (2012-01-11 04:20) 

まるお

誕生日おめでとうございます^^
おっさんの階段の~ぼる~って感じですな~ww

by まるお (2012-01-11 09:31) 

barbie

お誕生日おめでとうございます。
ナプキンバレリーナむっちゃ上手にできてますね
by barbie (2012-01-12 00:41) 

moumou

あららら、いくついくついkつになったの~♪
何でもかんでも写真撮るなってまた怒られたでしょう?
by moumou (2012-01-12 06:38) 

カレーパンマン

> hatumi30331さん
バースディップリン、大きさもさることながら
味もサイコー!!

> すいすいさん
美人妻?どこ???

> ハムオさん
軽量化に加えサイズが合わなければ修正も簡単。
しかもハンガーノック対策にもなりますwww

> kanokaさん
カレーママの登場はまたしばらく先になります(笑)

> イヨッキュさん
Kさんに黄色い祝福を!!

> ちむさん
あちらではお世話になってます。
ブログにリンクはったお~~

> charingoさん
ココロがこもってないな~。
もう3回!!

> パートのマダムさま
超軽量・格安のステムです。
サイズもオーダメイドで対応ww

> tac-phenさん
家中本体だらけですが?

> まるおさん
きみはまだ~しんでれらさ~!って感じです。

> babieさん
以前にもゆうさんやtonojiさんに絶賛いただきましたww

> moumouさん
スポンサーさまの横顔に怒りのオーラが見えませんか?

by カレーパンマン (2012-01-12 08:18) 

こーじ

ウルトラマンはゼットンにカラータイマーを盗まれてしまってますね。しかも太ももに深い傷・・・

奥様もしっかりブログネタに協力してくれてますね~♪

あ、ついでにお誕生日おめでとうございます~。
by こーじ (2012-01-12 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色いご満悦今年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。